見出し画像

フワフワ

ずっと何かしら不安だったのだけれど、
今はフワフワとしていて、目の前のことが他人事みたいに思える。

今日ミスがあって、一瞬ウッとなったものの、
「リカバリーしたら、帰る頃には忘れてるだろう」
と思ったら本当にその通りになった。

前のわたしならぐるぐる考えて身動きが取れなくなってたかも。
重く捉えすぎてたことにも気づく。

査定の面談があっても、心乱れなかった。
前までは否定されるのがイヤだとか、話したくないと思ってたけど、上司はわたしがなんとか頑張れるようにサポートしてくれてるんだよなぁって思ったら、
感謝しかなくて、ありがたいなぁと思って話を聞いてた。
昇進を目指さないのかと聞かれて、気づいたらナチュラルに断っていた。
じゃあ保留でと言われたけど。

前のわたしなら、何も考えずに飛びついていただろう。
評価されないといけないとか、成績を残さないといけないと考えて苦しくなっていただろう。
給料は倍になるし、みんな昇進を目指している。
この会社で続けていくなら、乗れる時に乗らないとチャンスはなくなるよな、とか。

だけどあれだけこだわっていたのに、まったく欲しいとおもわなくなってる自分に少し驚いた。

そして、ちょっとだけうれしかった。
話を聞いてる間、「会社の都合」や「上司の思惑」や「旦那の希望」に合わせようと答えをさがすわたしは一切出てこなかったから。

いらない心配をしてまた沼に引きずられるのは避けたいのて、とにかく目の前のことだけ見つめていよう。

今わたしの頭の中は、自分の「資質」を磨きたい!ということと、周りの人の「資質」や「才能」を見つけるお手伝いをしたい!というのでいっぱいだ。
みんなが、息するレベルで普通にやってることが才能だということを言語化して伝えられたらどんなにいいだろう。
無意識で簡単に出来ちゃうことそが資質を活かすということだ。

どう転ぶかはわからないけど、このワクワクを大事に育てていきたいなぁ。

友達と行くスイーツのお店を検索しまくりウキウキ。
仕事終わりによもぎ蒸しに寄り汗をたっぷりかいた。
子どもたちがケンカしててもかわいい。
よくわからない励まし方をしてくれる旦那ですら愛おしく思える。

このふわふわが続くといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?