見出し画像

ローストビーフを作る㊐22/05/03

昨日の日記で仕込んだ(岩塩とあらびき黒胡椒を"バカか?"ってくらい塗りこんで冷蔵庫に放り込んだ)肉。

調理する1時間前くらいに冷蔵庫から出して常温にする。
そうでもしねえとこの頑固ちゃんは言うことをきかない。
頑固ちゃんはだめか。もういるもんね。

あとこれががんこちゃんだったら嫌だしね。

ずっしン

中火で一気に焼き目を入れる。
オリーブオイルきらしてたの、スッゲー悔しい~~~~~~

側面もやいてね

ぶあちいって。
ぶあついじゃのーして、ぶあちい。

"力"

じう、じう

サラダ油で代用。ちょっと多めに油ひいて、表面を「揚げ焼きか?そうなんか?どうだろ」ってくらいじうじう焼く。

ある程度中まで火を通す焼き方のほうがいいのかもしれないけど、いい。そんな常識はさっき犬が食ってたよ。

(でも表面がしっかり焼けたら火を弱めてやさしくしてあげる。飴と鞭ってワケね。は?鞭と鞭では?笑。?。)

キュ…

表面をしっかり焼いたら、アルミホイルでまきまくる。
俺は3重で巻いた。3重で巻いて、20分くらい電子レンジの中に入れておいた。
なんかそうするといいって聞いたことある気がしたから。

余熱で中までじっくり火を通すんだって。人生と一緒だね。

一個も一緒じゃないかも。

はあ?

バーカ

スパ

スパりんチョ

切る。いい。
これくらいの火加減がいい。ちょうどいい。

スパパパパ

スパパパパりんチョ

筋とかも全然気にならなかった。良い。30%オフで今日までだった肉にしては十分な色。

肉の30%オフ、デカすぎない?
950円の肉が665円になるって。バグりすぎ。
ローストビーフ丼買えるわ。

わっ!急

そんなことを言っているあいだに完成。
天才なので生ジョッキ缶も買ってきていた。あ~、天才すぎ。これで研究施設出身じゃないってんだから驚きよ。

ローストビーフにはゆずドレッシング。ゆずドレッシングが一番良い。体にもいいと思う。知らんけど。

レタスじゃないんかい

レタスじゃないんかい。
でもキャベツでもいい。どっちでもいい。※どっちもおいしいため

味もバッチリ。最高だった。
隣の部屋のルフィさんにもお裾分けしたら「出航だ~~~~~~!!!!!」って言ってた。

皆さんもルフィさんを出航させたいときはローストビーフを作ってみては如何でしょうか。



おまけ

朝飯
理想的すぎて引くかも
(引かないで)(愛して)

お昼に食べたごつ盛り。
開けたらほぼこの状態になっててびっくりした。
ごつ盛りってお湯入れる前は思ったよりごつ盛られてないんだ。

めっちゃ筋トレ好きを自称してるインターネット人が実は細身だったときみたいな気持ちになった。

勝手にムキムキであるとイメージしていたのが悪い。

ごつ盛りだって生きてんだ。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので