見出し画像

最強すぎるハンバーガー・怪しいアメジスト売りのおじさん / くぅ~疲れました!wこれにて東京・静岡旅行終了です!その1㊐23/03/21

今日、長崎に帰ってきました。
疲れた。でもスゲー楽しかった。
今日から数日にわけて日記に書いていくぞ。じゃなきゃ死ぬから。
その日に思い出したことを書いてるということで日記のていは崩れてないから!大丈夫大丈夫!



時系列でまとめよう。まず1日目。18日の土曜日から。


予約の取れる飛行機が少なくて、昼から夕方の飛行機しか取れなかった。
長崎から成田。

初めて昼間に長崎空港いったけど、駐車場ギッチギチでワロタわね。
普段は朝早くに来るからガラガラ。かなり待った。余裕を持って行ったので時間は全然大丈夫だったけど。

(待っている時間、名取さなさんの曲をヘビロテしていた。)
(新曲のサブスク配信も始まっててウキウキできいた。よかった。)

あ。あと長崎駅の構内に、アメジスト売りのおじさんがいた。(?)

https://twitter.com/kabtya3/status/1637014525722660864?s=20

これ。は?URL展開されてなくない?ウォウウォ
おま環だったらスマソ。許してクレメンス。

このペンダントを買うなどした。面白くない?サーモンすぎて。




飛行機内で、品田遊先生の『止まり出したら走らない』を読了した。
ここ数か月、隙間時間でゆっくりゆっくりと読み進めていた。

本当に素晴らしい一冊だった。品田先生は自然体で美しいものを自然体のまま切り取るみたいなことが本当にうまい。
みなさんも是非。読んでください。




成田に到着し、電車などを使って池袋へ。
ハンバーガー屋さん「No.18」に行った。

すごくない!??!?!?!?!?!?

ちょっと、流石にウマすぎた。
過去食べたハンバーガーのなかで断トツトップ。優勝。
なんならハンバーグの中でも優勝かもしれない。このひき肉なんだけど肉がごろごろしてる感じ。

ちなみにこれはオモコロブロスで紹介されていたお店。

一緒に行ってる人とかまどさんの話をしていたら店員さんが話しかけてきてくれてかまどさんの話をするなどした。楽しかった。。。

お店のひともメチャメチャメチャいい人で、最高。毎日食べたい。毎日食べたら"全て"を食費が上回ることになるだろうね。




そのあとは歌舞伎町に移動。チャ・・・ゴールデン街でレモンサワーのお店にいったり良いバーに行ったりした挙句、快活クラブに泊まった。

私がいったときの歌舞伎町は警察の方が結構いてかなりマシだったみたい(同行者談)なんだけど、それでもやっぱりすごかった。

人が住める場所じゃない。
少なくとも旅行鞄とか大事なものを持って歩くのは怖い。

歌舞伎町の快活クラブ。歌舞伎町の快活クラブだぞ。。。。と思って行ったけど、言うほど治安が悪いかんじではなかった。
初めての快活で1日目の夜を過ごす。夕方から東京に来たからまだ6時間くらいしかいないのに、なんかどっと疲れていた。




ちょっとやったことメモのとおりに書いてるからかなり叙事的だな。ヘタクソすぎる。まだ疲れがかなり抜けてないし。
肩いってぇ~の。勘弁してくれ~~。


あとこの日記では登場人物がほとんど出てこないけど、基本的に同行者はいます。長崎からは1人できてるけど、現地で色んな人と合流しているので。


明日は二日目。歌姫庭園とシャニマス5thライブの話をするぞ。
ほな・・・

応援してくれ ※応援されるのが好きなので