見出し画像

イワうんこ、ゴロうんこ。㊐22/08/17

みつけた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


昨日言ってたポケットモンスターホワイト。

やっと発見した。
この中に今までプレイしてきたポケモンがいっぱいいる。

俺はポケットモンスターパールから入り、プラチナを経て、ハートゴールドをやり、ホワイトでやめていた。

一番一緒に戦ったのは恥ずかしながらパルキア。
キッズだったので、キッズなりに。
パルキアのなみのりが一番強いんだから。





イワうんこ、ゴロうんこ。

キッズすぎるだろ。最高じゃん。

にしてもボックスを見るとなつかしさとか「こんなやついたっけ~~~~?!?!??!」の気持ちでいっぱいになるな。
ゴウカザルとかパルキアなんて、パール→プラチナ→ハートゴールド→ホワイト と4連続で一緒に冒険してるわけだもんな。

これ、何気に凄いことだよね。
パールとプラチナは実質同じ地方だとしても、ハートゴールドとホワイトはまた別の地方なわけだから三つの地方を一緒に駆け巡ってるわけだもんな。

ポケモンって本当にそういうところがいい。
ゲーム内とはいえ、愛着が湧いたポケモンを次に出た作品にお引越しさせることができるシステムはちょっと画期的すぎる。
ユーザーがはぐくんだポケモンに対する愛を尊重するのがウマい。

調べてみたところ、うまいことやれば初代のポケモンから最新作までお引越しさせられるらしい。
本当にすごいことだな。初代から一緒に駆け抜けてきたリザードンが、ソードシールドでチャンピオンが使うリザードンと戦う、みたいなことをやった人がいるかもしれないってことでしょ?

アツすぎるだろ。最高。


いたなーーーーー!!!!!


もういって。フワうんちて。アホか。


最初のゴウカザル。名前「パートナー」て。
パールでもプラチナでも「パートナー」にしてた。

にしてはレベル低いな。
よくよく考えて見ればゴウカザルあんまり手持にいた覚えないな。

レントラーのほうが覚えてる。

72レベだったし。




なんそれ。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので