見出し画像

SHINY STAR FESTIV@L 05 レポ㊐22/10/17

こちらにサークル参加しました。

いや!!すごい事すぎるって!マジで!!!

自分の書いたものが本に、形になるって!!!!!アクリルキーホルダーになるってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

いや〜。翌日の夜なのに日記に書くのもヘンだけど。まだ余韻がすごいから。

ふ〜…




そもそも同人誌即売会というものが初。
一般参加もしたことない。

もう怖くて怖くてチビるかと思った。。。

弊サークル『煉獄のガルピャウス体験型施設』の頒布物お品書き。

今回初参加ってことで、全ての予定を余裕持たせまくってやった。
マジでよかった。

名刺だけは直前に「やっぱつくるーっ!」したから危なかったけど、それ以外は割と十分な余裕をもって進めることが出来た。
今後もそうありたいわね。




設営の話。

ばーりばり時間かかった!!!!!!!

周りの歴戦のサークル様達がテキパキ進める中、ワイくんといったらもう、もたもた、もたもた。目も当てられない。

本当に、この時間で色んなサークルさんに挨拶したかった。悔しすぎ。

結局その流れで逃した新刊もある。助けてくれ。


とはいえそんなこんなでギリギリ設営完了ツイート。

設営完了ツイート!!!!!

なんだか本当に、凄いことになっちゃったぞ。
Twitterでオタクをしていたら大体見かける、同人誌即売会などでの「設営完了しました!」という旨のツイートを、俺が。

ヤバすぎるって。
こういうことを言ってる、初々しい自分も含めて。

あと顔スタンプ、キモいな〜。

顔を隠してるのはノイズになるからなので仕方ないんだけどね。


ね。

顔がノイズすぎる。



写真を見てわかる通り、もうひとりいる。(写真を撮ってくれた人)

この男〜〜〜〜〜〜〜!!!

本当にありがたい。
俺より働いてくれました。
俺くんはもうちょっとしっかりした方がよかばい。




設営完了ののち、とうとうイベント開始。

もう、ドキドキで。頭がおかしくなるかと。


もう全部話すけど、刷ったのは100部。
目標は50部が今回のイベントで捌けて、20部をメロンブックス、30部を冬コミに持っていこうとしていた。

新刊交換とかで10部くらいは捌けるとして、40…40て、すごい数よ。5人くらいしか買いに来なかったらどうしよう。コワスギル…

そんなことを思いながら望んだイベント。



85部捌けました。。。。。。。。



完全に完売を突き抜けてる。
結局メロブに10部、冬コミなどに5部しか持っていけない。本当に本当に本当に幸せな困り。

上のツイート前にこんなツイートをしてる。
この時点で既に完売してた。

なのに。なのによ。
人から欲しいって言われることの嬉しさに負けて、予定変更。

もう、本当に心から胸がいっぱいで。心から胸がいっぱいって言葉、バカすぎるか?もうわからんよ。


アクリルキーホルダーも100個用意してて、50個くらい余らせてちょこちょこどっかに出そうと思っていたのに、もう20個くらいしかない。

頭がポワポワする!!!!!


本当に、本当に、ありがとうございました。
大事な大事なお金を使ってまで、私の創作物を手に取ってくれて。サークルスペースでガチガチになった私に声をかけてくれて。




差し入れも本当にたくさん頂いてしまった。
1年くらいは何も食べなくて良さそう。

それに中には手書きのお手紙まで書いてくれた方がいたりして。もう、もう、もう、本当に涙が出てしまった。

二次創作というブランドの威を借りて得るウケにいつまであやかっているつもりですか?と自分に問う日々(これからもそれが無くなる訳では無い)の私にはもう、本当に効いた。

ホテルでグズグズに泣いてしまった。
完売したときとかお手紙を読ませていただいた時は、本当にやっていてよかったと思えた。

たくさんありがとうございますって言って貰えたし、言ったな。

なんて幸せなんだ。




そんなわけでSSF05終了。
一瞬だった。

作品を形にしようとするところから完成まで、そして完成後皆さんの手に届くまで。本当にたくさんの人に助けてもらいました。

何度も言ってるけど、改めて。
本当にありがとうございました。


さて、もう明日仕事か。

え?うわ。明日仕事?

うわ、えー。



…えー。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので