見出し画像

熱海の海・長崎帰還編 / くぅ~疲れました!wこれにて東京・静岡旅行終了です!その5(終)㊐23/03/25

5日も続いた東京・静岡旅行記。まさか5日も続くとは。
今日はその5日目。最後。

伊藤園ホテルズで朝まで宴を続けた私。
今日の予定は車を返して帰るだけだ。
果たして、車を返して帰ることが出来るのか。
それとも、車を返して帰ることが出来ないのか。
もしや、車も返せず帰ることも出来ないのか。
まさか、車も返せず帰ることは出来たのか。

気になるねぇ~w




10時起床。

グロッキー。

かなり麦茶を貰っていたので吐き気は大丈夫だったんだけど、頭がいったい。
あと睡眠時間。4時間くらい寝れたので前の2日間よりはマシだけど、4時間だからな。
私は6時間の睡眠をとって初めて通常運転になるんだ。

無論、死



レンタカーを返しに行くのは夕方前くらいなので、一旦熱海を見る。

熱海の海。

水、あんまり綺麗じゃないんですね。

おっと!長崎人の血が。。。💦
悪気はないんです。。。!

これ、かなり嫉妬だな。

あと砂浜で手ェ繋いでジャンプしてる写真とってる子たちがいて、眩しすぎて目ェ潰れたわ。




ただ先述のとおりかなりグロッキーなので、飯はジョナサン。
いいの。いいのよ。ジョナサンって行ったことなかったから。


ほら!グラタンも祝福してる。

あと昨日の日記を同行者に読まれたんだけど、ホテルのビュッフェの画像について「匂わせじゃない?」と言われた。確かに、と思った。そして、これも。

マジで意識してない。でもそういう目で見たら「グラタンが中心になくて上のパンが写るように撮っているのはなぜ?」となる。

答えはない。マジでなんとなく。どうしても理由をつけるとしたら、二日酔いで手がおぼつかずこの角度になっている可能性はかなりある。
人間のやることって理由のないことの方が多いはずなのに、「なぜ?」を聞き出そうとする風潮ってなんなんだ。警察とか。犯罪だったら当たり前か。動機が必要だわ。

なんか深刻みたいだな。いや別に、いいんだけど。それで怒っちゃう人は私の周りにいないはずだから。



我々はアルストロメリアではない。




そして、ここで同行者と別れる。
私はレンタカーを返して帰るために東京へ、同行者は大阪方面。

中々会えない人と「またね~」ってするときの寂しさ、ちょうど一番最悪かも。
学生のときは明日もまた会える(明日また会うのにねって言いながら長電話!(last night!))から軽~いまたねが言えたのに。軽いまたねが言えたのにって邦画のタイトルみたいじゃない?そうでもない?あと今放クラとノクチル通らなかった?

今生の別れであれば、もう悔いは残っていないかってくらい別れを惜しんだりできる。でもこれは違う。数年以内にもう一度会う可能性がある。
でもそれと同時に、疎遠になったり何かがあったりしてもうこれから一生会わない可能性もかなりある。

そういう、絶妙な別れ。ヤだねえ。後悔するかもしれないんだもん。

親になって、子供が大人になったときってこういう気持ちを味わうのかな。

いや、わかんない。
朝6時にチルミュージックを聴きながら書く文章じゃないわ。
そもそも朝6時にチルミュージックを聴きながら日記書くな。

うるさいバカ!




熱海の海岸を通って東名高速道路に乗り、渋谷に戻る。

熱海の海岸。気持ちいい。「熱海である」という事実がかなりのバフになっている。
コペンでオープンにして走ったらこの一億倍気持ちいいんだろうな。
いくらかかるんだ?お金も、時間も。

そして渋谷。レンタカー屋の最寄りのガソリンスタンドが祝日で休みだった。ガソリンスタンドって休みあったんだ。

というわけで少し遠いガソスタへ。レンタカー屋の返却所までの道がかなりムズかったのでガソスタのお兄さんに聞いたらスゲ~丁寧に教えてくれた。
マジで優しく。
俺が女の子だったら惚れてたわ。あ、これジェンダー差別か?じゃあ惚れました。

これ、今のちょっとズレたジェンダー平等への揶揄みたいだな。

※そんなつもりはないよ




レンタカーを返し、渋谷から品川、羽田空港ともう慣れた移動をする。

山手線。完全に攻略しました(ニチャア)


羽田空港内でラーメンを食べる。

九州人は基本的にとんこつラーメン派なので、しょうゆはあまり食べない。カップ麺以外で透き通ったスープをそもそも見慣れていない。

これがうまかった。チャーシューも分厚いのにすごいほろほろで。私はほろほろのチャーシューが大好きなんだ。

お店は・・・なんかこう、洋食屋が並んでるとこ。B1フロアだったかな。覚えてないが。

・・・うまかった!




飛行機までの時間に余裕があったので、日記に書くことをまとめたりして時間を潰す。

それにしても、疲れた。
飛行機を寝過ごしたら本当にシャレにならないので、気合で保つ。
ありえんくらい走り回る子供達がいて、いい気付けになった。親もいたが全然放置していたことについては、まあ・・・まあ、いい!もういい!そういう善意の強要からも争いって生まれるから!!何も思わない!他人にこうするべきとかナンセンスだから!!




飛行機。爆睡してた。

2時間弱のフライトだけど、CAさんが飲み物持ってきてくれる瞬間以外完全に寝ていた。すごくない?そこだけ起きてんの。

そして長崎に帰る。

遠くにコペンを見つけたとき、ひどく安心したのを覚えている。





くぅ~疲れましたw

これにて東京・静岡旅行編、完結です!



三泊四日の東京・静岡旅行、五日間にかけて書いて行きました。
昨日もいったけど巨編かって。


いや~。楽しかった。
それに2022年は3回東京にいったりしていて、流石にもう慣れた気がする。
ちょっとお金がゴリッゴリ消えていくんだけど、まあそれはそれとして。

今回はインターネット上でかかわりのある人間にたくさん会った。
同人誌即売会とか特に。いつもはサークル参加だからあたふたしていて来てくれる人の個人を認識しないがちなんだけど、今回は一般参加で大変ながらも気持ちに余裕があった。

詮索するという意味でなく、他人をゆっくり見る時間ができたし、他人の目をとおして自分を見る時間にもなった。

人と会うのは疲れるけど、いい薬にもなる。
定期的に人に会わないと、いつか本当に怪物になってしまうような気がする。

俺は怪物になりたくないので、また東京に行こう。


それではまた明日。

応援してくれ ※応援されるのが好きなので