見出し画像

体調不良~終結編~㊐23/08/17

・なんとか復活!!!!!

・ヤ。キツかったス。

・まだ咳とかぜんっぜん出てるし鼻もぐじゅるじゅるじゅるムジョルニア(これタイピングしてて楽しすぎる)だから全快ではないんだけど、仕事できるくらいには治った。

・やっぱり薬ってすごい。

・解熱剤の力よ。38度後半でもう寝返りもうてねえってときになんとか飲ませて貰って、数時間でかなり楽になった。これがなかった時代の人間がバタバタ死んでたのも頷けるくらいに。

・ありがとう、人類とその歴史。




・グラセフをやっていた。

・楽しい!

・というのも、最近になってVCRGTA(超簡単にいうとストリーマーの方々がみんなでグラセフやるやつ)のアーカイブとか切り抜きをたっくさん見ていて、かなりやりたくなった。

・楽しい!

・グラセフ、久々にやるとやっぱり楽しいな。なんというか、マイクラとはまた違ったセカンドライフの最先端のような気もする。

・なんか、すべてが丁度いい。利便性みたいなものはアレだけど、あんまりにも"夢"(ファンタジー?)すぎず、現実に似た世界でちょっとワルいことできちゃいますよっていうラインをしっかりと抑えている。

・極端に言うと現実に存在しえないようなとんでもないビビットカラーの怪獣と戦わせられたりしない。もしかしたらなんかそういうイベントが一時期開催されることはあるかもしれないけど、それがデフォにはならない。その辺の線引きというか、ゲームとして重点を置いている場所が良い。コンセプトを大事にしている。

・こういうの、オンラインゲームやソシャゲでは何気に難しいことなんだろうな。ソシャゲなんて特に、重心ブレさせまくって色んなおもろそうなことに手を出しているところとかいっぱいある。それはそれで全然いいし楽しませてもらえるんだけど、それは遊園地が好きなだけでお化け屋敷が好きなわけじゃないみたいな話だと思う。

・わかりにくいな。「次々に目新しい楽しい事ができるもの」と「そのコンセプトの面白さを突き詰めるもの」の違いみたいな。

・今の時代は前者のほうが需要あるんだろうな~、とは思う。(だからコンシューマーゲーよりソシャゲの方が広がってるのかな)


・なんかそんなつもりなかったのに難しい話はじめちゃった。キショいよ!

・とにかく、グラセフはIP力の強さも寄与してるとは思うけどそのブレない面白さでサービス継続していて好感持てるな~って話!

・たまにしか起動しないけど!!!

応援してくれ ※応援されるのが好きなので