【小ネタ】ツイッターを使ってご飯屋を探す



私はご飯を食べるのが好きです。

地名 食 や、地名 ランチ
なんて調べた方をする方が多いんじゃないでしょうか。

そのときに出てくる○○で食べたい10選とか、食べログとかそういうの本当うんざりしてて好きになれないんすよね。

食べログで松屋とか出て来た日から食べログやホットペッパーを信用しなくなりました(ぁ


何かお店を探す時、
ツイッターで話題になってる店とかもいいですね。
ただ、広告費払ってインフルエンサーじみたアカウントに宣伝させているだけの偽情報が流れていたり、
コレジャナイ感のものしか上がらなかったりしますよね。


信用出来るまとめアカウントを一つか二つ見つけておくと便利で、
私はそのアカウントのID+地名 でツイート検索してます。
タイムライン漁るより遥かに楽ですね。

私は"唯一無二の絶品グルメ"さんを信用していて、「@muni_gurume 地名」で検索してみてます。


既存のエリアや、メモしてるエリアなら知ってる情報を元にお店に向かえばいいんですけどね。

ふとあまり行かないエリアに行く際にパパッと決める時とかに一度使ってみたら如何かなと思います。


じゃあの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?