お世辞というコミュニケーションに傷つく面倒くさい自分

 恋人が出来ない?探せばすぐ作れるよ、あなたなら

 瘦せてから何回も言われた言葉です。ただいま現在産まれてから一度も恋人は居ません。
痩せてからここ数年いろんなことを試してみましたが結局は誰とも付き合うには至っていません。
で、誰かにそれをいうと上の言葉が返ってくるわけです。
それが叶わないから勇気を出して言葉に出したのですが
だれも答えはくれないのです。
それか、面倒くさいおばさんにはみな壁をつくりお世辞というかヒステリーを起こされないようにやんわり答えてくれるというわけです。
答えをくれても

あなたのような人は誰にも愛されない

と言われます。
そんなことは分かっています。
良いところが一つもない人間だから愛されるわけないのです。

 他人と関わるのは茨の道です。
小さな傷なんて毎日付きます。時には何日も何年も残る大きな傷も負います。ただ、それは形としては見えないので誰にも気づかれることはありません。他人に話しても理解されないことの方が多いです。
なら、誰かに話す必要はなく仕舞っておくしかありません。
傷つかないためには、他人との関わりも最低限にするしかないのだと思います。
だから、コミュニケーション能力は育ちません。
誰からも要らない人間でしかなくなります。

 著名人でなくても優れた人は沢山います。
私以外の人は皆魅力的で、だから誰かに愛されます。
私はどこにも魅力がありません。
だから誰にも好かれないし愛されないのです。

そういう人間から恋人が出来ないと言われたらそりゃ答えづらいよなと思うのだから尋ねることを辞めるのが正解でしょう。

私にパートナーが一生でなくても困る人は誰もいないのですから