見出し画像

スプラは実力関係ない

スプラで理不尽に負ける時ありませんか?
それも立て続けに

特に自分はキル数が多くてデス数が少ない時などはホントやってられませんよね(笑)

連敗

ハッキリ言ってスプラに実力は関係ありません!

どんな超強い人も理不尽な連敗をするし、逆にクソ雑魚でも連勝します。

なぜかと言うと皆さん勝ちたいと思いますよね?

その勝ちたい気持ちで必死に頑張って味方よりも敵を倒し、味方よりも生き残り誰よりも努力した者が勝つワケです。

一見すると、それは実力かのように思えますが違います。

そもそも4対4の対戦で1人が動かせるキャラは1つまでです。

他3人は他人で自分ではどうしようもありません。敵も合わせれば自分以外の7人は他人です。

そんな中で実力がどうのとか無理ですよね?

そもそもスプラは実力で勝てる仕組みをしていません。

よって一つ目の理由は
「チーム選で他人要素が多いから実力は関係ない」です。

とても簡単な理由だと思います。
次に紹介する理由も簡単です。

スプラは頑張って勝つ人がいます。味方が弱かろうと自分が勝つために味方まで勝たせる人がいます。

そういう人たちのおかげで勝ち上がるクソ雑魚がいます。

結局、味方ゲーだということです。
あなたがいくら頑張ろうとそれに勝る雑魚が3人味方に来たらあなたは負けます。

だからSに上がろうとXに上がろうと
「味方弱い」「味方ゴミ」という気持ちになるのです。

そりゃそうですよねw
だってあなた自身がそんな弱いクソ雑魚たちをランクアップさせてあげてきたのだから笑笑

スプラってゲームはどこまでいっても雑魚がいるので雑魚を勝たせる必要があることは承知してプレイしましょう。

また自分が勝てたからと言ってそれは自分の実力だなんて言わないようにしましょう。

めちゃくちゃ恥ずかしいことだと思うので(笑)

味方に雑魚が来れば負けるし普通もしくは強い奴が来れば勝てるゲーム

それがスプラトゥーンです。

いい加減、その辺の区分けができたらいいと思いますが、たぶんスプラを作っている人はアホなので無理です。

チーム戦であっても実力が関係するゲームだとローグカンパニーが良いと思います。

あれは極論、一人で敵を倒しまくれば勝てるゲームなので実力で勝ちたい人はそちらをお勧めします。

ただスプラよりもマッチングが遅いので待ち時間等が長くなります。

あとはエイペックスも面白いですね。

どちらもストレスがあまり溜まりません。結局敵を倒したかどうかで勝敗が決まるゲームの方がシンプルで楽しいです。

スプラなんてキル取っても負けますからねw
逆に何もせずとも勝てたり笑笑

終わってるゲームだなぁと思いますw
それではこの辺りで終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?