見出し画像

はじめまして。かぼちゃんです!

自己紹介 : 野菜作り2年目のかぼちゃんです!🎃( '-' 🎃 )カボチャン

祖父、祖母が農家をしており、小さい頃から稲作、野菜作りの手伝いをしていました。

家庭菜園を始めるキッカケになったもの、それはスーパーで買った「かぼちゃ🎃」です。

そのかぼちゃの種を見てふと思ったんです。
「このかぼちゃの種、土に蒔いたら芽🌱出るかな?」って。

すぐさまその種を蒔きました。
何せ初めてだったので知識が浅く、発芽には2週間もかかりました😅

そこから色々な野菜にも興味が湧き、トマト🍅、ナス🍆、きゅうり🥒などの野菜を種から育てるようになりました。

そして今では、祖父の家の畑も使わせてもらい、定番の夏野菜や根菜などを栽培しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?