2023年始まっちゃった話。それとぼざろ

はじめにとリアルの話

こんばんは。そして、あけましておめでとうございます(順番逆)
2022年が去年という感覚が未だに無いですが、お年玉を貰った瞬間に「あっ新年」という気分になりました。
さて、今年は目まぐるしく環境が変わるので、楽しみな半面、恐れていることもたくさんあります。
高校生になったときも、中学校の友達がほぼ居なくて「あっまずいこれ」という現象になりかけましたがなんとか這いつくばった3年。
3年前に予想していたこととは思いがけない進路や現状。良くも悪くも変わったと思います。
ともあれ、リアルの話はこのあたりにしておいて、こちらでの活動の話です。

ネット上のかぼちゃとしての話

今年こそは、生放送もちょっと気合入れていきたいですし、ニコニコとかのリアイベ参加したいし(参加しやすい環境になるし)。さっそく、じゃえぽは行けないんですけど、超会議は行けたらなーと思ってます。
動画投稿も思ったより投稿できずじまいでしたが、今年は方向性を定めつつ、上げていけたらなと思います。
今までは切り抜きや解説系、ネタ系など、云わば”他所様のコンテンツにタダ乗りしていただけ”のような動画だらけだったので、もう少し自分を出せるコンテンツを作り出していけたらなと思います。
とはいえ、楽器も弾けなければ、曲も作れない、でも編集とかちょっとできることは頑張りたいと思います。
そういえば、タイトルにぼざろとありましたのでここからはその話。

ぼざろの話

アニメを見てハマり、アルバムを買い、いろいろ影響されている云わばミーハーです。
小学生くらいのときに一時期、ギターの練習をしていた時期があって、それを若干思い出しつつ、もうきらきら星すら弾けないな…と。
ぼっちちゃんの陰具合には驚きつつも、解り味が深い部分が多く、思わず「あっ」って言ってしまいそうになります。というか、序盤に関しては共感性というかなんというか、自分が相手を知らなければ、相手も自分を知らないような環境になったときに僕も全く喋れなくなるのでとにかく共感する部分がありました。
もちろん、アニメだけでは事足りないので、原作も買いました。
やはり原作も人気でした。
圧倒的に紙派の自分は絶対に、電子書籍じゃなくて実物の本が良いので本屋に駆け込み、幸いにも2軒目でありました。
原作とアニメ、もちろん違いはあるだろう、というかあるという事前情報の元読んでる最中ですが、やっぱり原作も良いですよね。
最近、徐々にお金の使い方が荒くなっていますが、よりそのコンテンツに対して熱が入るようになったのは事実です。こればっかりは目をつぶりたい。だって、バンド題材にしたアニメからアルバムが出るんだぞ、買うしか無いだろ。
「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」という言葉が世の中にはありますが、まさにそうだと思います。自分が買って満足するだろう、楽しめるだろうという思いがあるなら買ってしまえばその後はいい思いが待ってると思います。
まぁ昔から散財癖はあるんですけどそのベクトルが変わっただけですね!

おわりに

以上です!気づいたら1200文字くらい打ってました。内容薄いのに。
横道それてばかりの拙い文章ですみません。ここまで読んでくれてありがとうございました。
それでは今年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?