見出し画像

まいにち星通信、やってます!

Twitterにて、まいにち朝7時に「今日の星の流れ」や星&アロマ・ハーブに関する情報を気軽にお届けする「まいにち星通信」やってます!

占星術の先生、Mie先生Planetary Tone)とタッグを組んで内容を考えたり、絵を描いています。ぜひぜひチェックしてくださいね〜!

先日(山羊座の満月)からInstagramでも始めてみました。(Twitterからの転載でしかないのですが、Twitterやってない方もいると思うので…)
投稿と同時にストーリーズにもアップするようにしています。
わたしの完全手動なので、早めに起きれなかったときはごめんなさい😭
なるべく早寝早起きして早めに投稿できるようにがんばります。

今後はもっとキャラクターに愛着を持ってもらえるような企画もしたいなぁ、と思っています。
もっともっとみなさんが自分のホロスコープに興味を持って、あ、自分のホロスコープにはこの子が思いっきりいるなぁ、みたいな、そんな感覚になってもらえたらおもしろいかなぁとか。
星占いを深く知ってもらうのはその先でいいって思っています。
まずは興味を持ってもらうこと、楽しんでもらうこと。
そしたら自然と知りたくなるんじゃないかなって。
それはわたしが双子座だからでしょうか…。

占星術を習って🔰、思ったことは「みんな違ってみんないい」的な、自分がこれだけいろんな面を持っていろんな悩みを抱えて生きていて、30代になっても自分のことをもっと理解したいってもがいているんだから、人のことなんてそうわかるわけない。そう思えただけでもすごいことだなと思います。もっと優しくなれるかもしれない。

自分のことを知るきっかけになるかもしれない。ならないかもしれない。
でもちょっとでも「星占い、面白いな!」って思ってもらえたらそれだけでいいなって思っています。

どうぞよろしくお願いします⭐️


おいしくビールをいただきます。