(前職、現職)仕事の人間関係

前職

最初の約3年は責任者に名前を呼んでも無視され、分からないことも聞けなかった
パートさんには自分の悪口を目の前で言われた時期があった
出来ないことを泣くまで詰められる(一人の人に)

仕事内容的には続けたかったが、出来ない事を詰めてくる人の顔色を伺いながらかつビビりながら仕事をするのは心が病むと思い転職を決意した。

転職後
先輩に分からない事がありますと伝えたら手を止めて聞いてくれる
一回名前を呼んだら反応してくれる
困っていたらわからないことありますか?って先輩から聞いてくれるなど

無視されない
目の前で悪口を言われない
分からない事は教えてくれる

など


転職して驚く事がたくさんあった

私は職場は人間関係がやる気にも大きく繋がると転職してつくづく感じた笑
あー辞めてよかった!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?