見出し画像

【エッセイ】美味しいエッグタルトを食べたい

オススメのエッグタルト情報がある人は一番最後の行だけお読みください

マイブームを人に知られると大体終焉を迎える。我ながら天邪鬼も甚だしいものだ。

過去、人に知られて終焉を迎えたマイブームのひとつはカップワンタンである。
社会人なりたての頃、お弁当を作ったりもしていた。秋頃だろうか、汁物が欲しくてカップワンタンを添えることが増えたのである。
毎日同じようなものを食べていると認知されるもので、ある時「かび丸さんそれ好きだよね」と言われた途端、何故か持っていくのが嫌になってしまった。

弁明しておくとカップワンタンは何も悪くない。あれは変わらず美味しいし、今は普通に食べている。醤油とカレースープが好きである。
でも指摘された瞬間、ああこれを会社で食べるのはやめよう、と思った。好きだけど、好きなんだけど。

こういうことを話すと飽きたんだなと言う人がいるが、それは違う。一時のブームを知っただけで私のことを知ったように語られるのが我慢ならないだけである。だからそれそのものに罪はなくとも嫌になってしまう。私は人一倍、分かってないやつに分かった口を聞かれるのが嫌いなだけだ。

今はエッグタルトがマイブームだが、こういう理由で特に誰にも話すことはしていなかった。たまにくる移動パン屋さんでひっそりと買い、ひっそりと食べている。
もっといろんなところのを食べてみたい気持ちもあるが、パン屋さんにあまり行かないし、行っても売ってなかったりする。ということで、殻を破ってみようと思う。自分から聞いてみる。

オススメのエッグタルトがあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?