見出し画像

14歳にして初めて財布を買った! Secrid CardSlide

こんにちは!KabiKabiといいます。

14歳にして、初めて財布を買いました…!

今までポケットに入れたり、
レシートに小銭を包んだりしていて、
とくに最近はスマホで支払いが済んで
しまうので財布は必要としていませんでした。

ただ、身分証やキャッシュカード、
カードなどは決まった場所にしまえて、
持ち歩くことができると便利ですよね。

そういう思想を持ってしまって、
財布ほしいな~と思い財布を探しまくりました。

受験生なのに…

どんな財布がいいかな

長財布や折りたたみの財布は、
私は今普通のものを
あまり買いたくない時期というのと、

革なのでボロボロ剥がれたり伸びたり
(それがメリットにもなるのですが)、
洗濯しちゃったりして
メンテナンスが大変なので、
できるだけ避けて検索しました。

何人かの知り合いが、zeprion という
クレジットカードケースを使っていて、
めちゃくちゃいいなと思っていたのですが

Amazon のレビューを見ると
意外とダメな感じがして、似ている Secrid にしました。

最初はこの Secrid の革ミニウォレットを
買おうとしていたのですが、
絶対洗濯しちゃうので代わりを探しました。

Secrid はいいなと思っていたので、
Secrid Cardslide を買うことにしました。

現金が入るスペースは一応あるべきだと思います。

Cardslide
Cardslideの3つの要素を好みに合わせて構成します。Cardprotector、Moneyband、Slideを組み合わせて、名刺、現金、その他の小さな身に回り品を収納するためのスペースを作ることもできます。CardprotectorとMoneybandを組み合わせて、追加の紙幣や領収書を収納することができます。Cardprotectorのみを使用して最小限に抑えるか、好みによってお選びいただけます。

公式サイトより引用

Gizmode の動画もたいへん参考になりました。

Amazon では少しお高めなので、
YAHOO!ショッピングで買いました。

4000円くらい安い!

近くのドラッグストアで貯まっていた Tポイントと、
Yahoo!プレミアム会員登録でもらった
PayPayボーナス1000円 で実質8000円くらいで買えました。

2ヶ月使ってみた!

買ってみて2ヶ月ほど経った感想です。

バンドで2つのケースを固定しているので、
ズレて外れないかと買う前に心配していたのですが、
意外とバンドがキツくて外れることはありませんでした。

もしゆるくなってしまっても、
替えが売っているので安心です!

今の所ゆるくなりそうな感じはないですが。

2つのケースを合わせた厚さはスマホの2倍くらい、
縦はスマホの半分、
重さもハイエンドスマホの半分くらいです。
特にこれらの点で困ったことはないです。

小さくていい!

Cardprotectorには
「マイナンバーカード」と「健康保険証」
「銀行のキャッシュカード」
「KyashのVisaカード」を入れています。

Slide の部分には、
現金と謎の美容室のクーポンをいれています。
レシートをもらった際にはそれも。

小銭はジャラジャラして、
多分中が傷つくので普段は入れていません。

病院などで使いそうなときには
100円、200円 くらい入れています。

家の鍵も入れようかなと入れてみたら、

鍵がデカすぎた…

今のところ、支払いやその他のことで
困ったことはないのですが、
これから中学を卒業して進学するので、
そのとき現金が必要になってくる心配をしています。
友達との付き合いって意外と現金必要ですよね。

別に脅されて盗られるとかではなく

自販機は
CokeON に対応していたのでなんとかなりそうです。

ならないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?