マガジンのカバー画像

読む本に困ったら見よ!

370
osusume本~読む本に困ったら見よ~マガジンでは本の紹介記事を投稿しています。マガジン共同投稿者を募集中です。読書が大好きで、おすすめの本をNOTEで紹介している方やこれから…
運営しているクリエイター

#本紹介

「僕はこんな本を読んできた」~読む本に困ったら見よ~

立花隆さんの「僕はこんな本を読んできた」を読んで。 この本では主に「読書」について書かれ…

地図上の冒険
1か月前
8

勝ち続ける会社をつくる起業の教科書~読む本に困ったら見よ~

 ごちそうさまです、「カンブリア宮殿」さん。 私は今朝、カンブリア宮殿というビジネス系番組…

地図上の冒険
1か月前
6

村上春樹おすすめ9冊~読む本に困ったら見よ~

村上春樹(Murakami Haruki)は、日本を代表する現代作家であり、国際的にも高く評価されてい…

地図上の冒険
1か月前
4

読む本に困ったら見よ~騎士団長殺し~

今日、ご紹介する本はこちら。 皆さん大好き村上春樹さんの「騎士団長殺し」。私は普段ノンフ…

地図上の冒険
1か月前
8

不動産の未来~読む本に困ったら見よ~

日本は自然災害大国である。地震による建物の倒壊、津波。台風による被害。洪水や火山活動によ…

地図上の冒険
1か月前
5

マクドナルド 読む本に困ったら見よ!

この本を読んでからはという者の、マックの店の前を通るたびにこの本のことを思い出す。「レイ…

地図上の冒険
1か月前
4

海賊と呼ばれた男~読む本に困ったら見よ~

「海賊と呼ばれた男」では時代は違えど、ヨーロッパ古城の「あの」雰囲気を感じることができる。 あの雰囲気とは、にぎやかすぎないが過度に静かというわけでもないことを指す。 まさにこの画像の雰囲気だ。 実在人物を題材とした歴史小説チックな書籍であるからこのような雰囲気が醸し出されるのだろうか。「スタンダード石油」な~んていう実在企業が本文中で観られるから・・・。 おっと、また映像の世紀によってしまう。 軌道修正・・・。 それとも百田尚樹さんの表現手法なのだろうか。 私は

お寿司、地球を廻る~読む本に困ったら見よ~

本書は鮨についてこれでもか、というほど記されている書籍である。 日本国内のことではなく、…

地図上の冒険
2か月前
3

奇跡のリンゴ~読む本に困ったら見よ~

雑草ボウボウの畑がどうやらいいようだ。 リンゴのことである。 無農薬でリンゴを育てている…

地図上の冒険
2か月前
4

やっぱりステーキ 読む本に困ったら、見よ!

どうも。地図上の冒険です。 この記事では私がこれまでに読んできた本を皆さんに紹介するとい…

地図上の冒険
2か月前
2

1勝9敗~読む本に困ったら見よ~

1勝9敗 ファーストリテイリングのトップ、柳井正さんが記した書籍は数多く存在する。 そのう…

地図上の冒険
2か月前
2

落合博満バッティングの理屈~読む本に困ったら見よ~

確信したのと同時に、感動もした。 この書籍に記されている知恵を野球以外のスポーツいや、ス…

地図上の冒険
2か月前
6

職人学~読む本に困ったら見よ~

  私はこの書籍をアマゾンで購入した。 普段ではあり得ないことである。 私は日常的に書店へ…

地図上の冒険
2か月前
7

不動産の未来~読む本に困ったら見よ~

日本は自然災害大国である。地震による建物の倒壊、津波。台風による被害。洪水や火山活動による災害もある。 しかし、不思議な現象が日本では起きている。海岸沿いの不動産が高騰していることだ。もとはといえば海。埋め立てることにより人工的に作り出された土地。そこにタワーマンションなるものが建てられ価格が高騰する。大地震が起きればどう考えても津波がくるような土地だ。 そのような不動産を買うのはいかがなものか・・・というのが本書に記されていたことのひとつである。 それとは対照的に、私がも