OWV×Warai Mirai Fes LIVE supported by DAIWA

OWV×Warai Mirai Fes LIVE supported by DAIWA に行ってきました~!

昨年12月のMuseumの大阪公演以来のOWVです。
松下IMPホールは1度舞台を見に行ったことがあって
ギュッとしてて見やすくて好きです。
あと家からも会社からも近いから好きです(笑)

グッズ買うつもりなかったんですけど
なんか気づいたらタオルを手にしていました(笑)

OWVはデザインしたTシャツを着て登場でした。
4着ともそれぞれいいデザインですよね。
約1名は手を動かしていないとの指摘がありましたが…(笑)

本田くんが来ると雨が降らないという伝説を持つ晴れ男なのですが、
この日はついに雨が…。

本田くん「え、どうだった?」
QWV「降ってたー!」
本田くん「降ってねぇって!!!」
本田くん「この4年無駄にしたくないんだよ…降ってないって言って」
本田くん「降ってなかったよね?」
QWV「降ってなーい!!!」
勝くん「いや、それはもう嘘やん!笑」

みたいなやり取りもありました…(笑)

そしてMCのニューヨークも登場!
私はニューヨークのYoutubeもよく見るので
初めてお目にかかれて嬉しかったです!

クイズコーナーは1問目からOWVがボケに走って
テレビで絶対こんなんしたらあかんって屋敷さんに言われてました(笑)
いや、ほんまにボケ倒してて、後で偉い人とかに怒られてませんように(笑)

クイズの中で日本では年間29億着の服が作られ
そのうち15億着が新品のまま廃棄されているという説明がありましたが
なかなかに衝撃的な数じゃないですか?

私も数日前に思い切って服を断捨離しようと
新品ではないですけどもう着ないと思った服を
袋いっぱいに詰め込んだんです。

でもただただゴミとして捨てるんじゃなくて
リサイクルなりアップサイクルなり何かしら活かさないと!と思いました。

クイズが大喜利すぎてほんまにサスドルなんか?!
なんて茶化して言われてましたけど(笑)
サスドルもなかなかにバカにできないというか
本当に意味がある活動だと思うんです。
OWVのSDGsに絡んだ活動がきっかけで1人の行動が変わる。
そういう方は私以外にも沢山いると思うので。

サスドルであるOWVのファンを名乗る者として
サステナブルなQWVでありたいなと思いました。

そしてLIVEコーナーはGet Awayでスタート!
イントロだけでワクワクする!

どの流れだったかまったく思い出せないので
いきなりMCのことから書くんですけど
文哉が27時間テレビで100kmマラソンに出る話になったときに
気づいたら私すごく自然に「頑張れ~!」って口にしてたんです。

本当に応援したい人を目の前にしたら何も考えずに「頑張れ」って
言えるんだなって思いました。
QWVから「頑張れ」の声援が沢山あったんですけど
どれも本当に心からの「頑張れ」に私は聞こえたし
文哉にもしっかり伝わってる感じがして嬉しかったです。

パフォーマンスもMCもかっこいい!面白い!最高!だけで過ぎていって
本当に記憶が無いくらい楽しかったんですけど
Luminousは思わず泣きそうになってしまいました。
嘘です。結構しっかり泣きました。
勢いだったけどタオル買っててよかったです。
ここにいるQWVもいないQWVもみんな
OWVもスタッフさんもみんな頑張ってるし
私もちょっとは頑張ってるよなぁって思えて。

でもしんみりで終わるわけもなく
Sound the Alarm そしてWhat you waitin' for
いやー、盛り上がりますね。
元々大好きな曲ですけどLIVEで聴くと格別でした。
身体が勝手に動く曲。曲の力を感じる。

あとやっぱり感じたのが
「世界は君に味方する」って言葉すごいなって。
OWVとQWVにぴったりだなって思うので。

私は実際にQWVの方とお話はしたことないし
SNSとかの投稿を見る中での想像でしかないけど。
お仕事だったり学校だったり子育てだったり
QWVって本当に頑張ってる人が多いなって。
なんというか”全力”と言いますか。

だからOWVへの応援も本当に全力で。
私も見習わなきゃって思います。
そもそもOWVが全力だからなぁ。

全力なOWVを見て、QWVが全力で応援して、それにOWVも応えて…
っていう相乗効果なのかなって思います。

めっちゃ良い関係だと思うんですよね。
そうやってこれからもお互い頑張っていけたら素敵だなって。

”頑張ってる人の味方である世界であってほしい”
QWVもOWVもね。そんなことを思いながらペンライトを掲げました。

多分わっちゅだったと思う、どこか忘れたけど
サラッと本田くんがうさ耳ポーズしてたんです。
なんで急にうさ耳?かわいいけど。って思ってたら
会場から出るときにうさ耳して!ってうちわを持ったQWVさんお見掛けして
そのうちわ見てファンサしたのかなと思うと
私へのファンサじゃないのに、なんだかめちゃめちゃ嬉しくなりました。

あと本田くんの回し蹴りが観れて嬉しかったです。

TALK TALK TALKではコール&レスポンスの練習。
へーい!ほー!のところもやってほしくて
「秀太、へーい!ほー!もして!」
「秀太!へーい!ほー!もっ!!!」
って何回も本田くんが言ってて
ちゃんと出来て満足気なリーダー可愛かったです。

私は元々LDH→キスマイ(特に初期)のオタクで
ゴリゴリでオラオラな曲が好きな習性なので
TALK TALK TALKそんなに刺さってなかったんですけど(ごめん)
LIVEだとこんな楽しいんだなって人気な理由に納得したし
この曲が大好きになりました。

あと、5月末にして、早くも私の夏が始まってしまいました。
Summer Daysも私は大好きなので嬉しかったです。
こういうキラキラした夏を送ってみたかった(笑)
でも時間は取り戻せないので
OWVでキラキラした夏を味わってときめいていきたいと思います(笑)

「ヤバいな」のとこでQWVが湧く感じがめっちゃ好きです。
でも私的には「ヤバいな」じゃなくて、「ヤヴァイな」なのが好きです。
ハロプロには詳しくないんですけど
ハロプロのつんく♂節ってあるじゃないですか。
「う」じゃなくて「うぉ」、「あ」じゃなくて「ぅあ」みたいな。
あの歌い方がめっちゃ好きなんです。
多分ヤバいなが好きなのもそれに近い理由です。
…なんの話やねん(笑)

あっという間に迎えてしまった最後の1曲は
会場がピンクの照明になった瞬間に「キター!」って気持ちでした。
新曲のLOVE BANDITZ!ハイパーロックチューン!
ダンスブレイクに入るときに本田くんの筋肉キスを見てしまいました…。
人間ってびっくりしてテンション上がったときは叫んじゃうんですね(笑)
BREMENもですが、今回もダンスブレイクが凄すぎて、言葉になりません。

もう終わっちゃった…という感覚だったんですけど
予定終演時刻よりも30分押してました(笑)

はぁ…楽しかったぁ…幸せだぁ…。
っていう充足感のある疲労を感じられるのが本当に幸せです。

大変なこともしんどいこともいっぱいあるし、
残念ながら悲しいこと、いたたまれないことも多い世の中です。

だけど嫌なことは全部一旦置いてLIVEに没入出来て
最高に楽しかった!よし!頑張るか!って思える。
OWVのLIVEにはそんな力があるなと感じています。

そしてそんなにすぐには変わらないし変えられないけれど
長い目で見れば誰もが幸せだなって思える世界になるために
SDGsの取り組みももっと加速していければいいなって思います。

そして、それにOWVが一役買っているのならば
そんな素敵なことはないなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?