見出し画像

夢日記

最近夢をよく見るのでつけ始めました。(2022/6/19〜)
毎日ちょっと更新。

ちょっとした特記事項
・私は夢の中で、明晰夢とまではいきませんが毎回「これは夢だな……」と理解できるタイプです。
・何故か夢の中では共通して自分(目線のキャラクター)は空を飛べます

6/19

メンヘラ人外に追いかけ回される(というゲームをやる夢)。研究所から脱出できたらクリアらしい。追いつかれたけど「一緒に外に逃げよう!でも怖いから確認先にしてきてくれんか?」て言ったら人外ちゃんが先に外に出て行ってくれた。
でも外に出たら気圧?か何かが合わなくて人外ちゃんはすぐ死んだ。私はそれ見て「よかった〜上手く行った〜」と思って出た。外は砂漠でアイス(体力回復アイテム)が置いてあって、えー回復あるってことはまだイベントあるこれ?と思ったところで目が覚めた。

6/20

仕事が立て込みすぎてアイドルさんのライブを2本すっぽかしていたことに一週間くらい経ってから気付く夢。
「ウワアアアアお金もったいねええ  てか忘れるて!…もうオタクやめるか〜!!!!!」て叫んでた。めちゃくちゃリアルだった。

6/21

なんか百合っぽい夢見た気がするけどあんま覚えてない あと人は死んでた気がする

6/22

飼ってる犬とドッグレースに出る夢。うちの犬は大変アホでビビり(これはリアルでもそう)なため、出番になった途端にパニックになり大暴走、場内をめちゃくちゃにしてしまう。観客には大ウケしたが順位は最下位。
大会後、謎の金持ちが現れて「おもしれー犬…」みたいなノリでうちの犬を連れていってしまう。何でかは分からないがこっちは何も為すすべがなく、連れていかれる犬を見て「元気でね」といいながらボロボロ泣く。
実際に号泣しながら起きたら犬が心配してくれた。センキューイッヌ

6/26

定期的に見るやつだった。
赤い女っていう怪異が出てくる。お腹が捩れていて赤い服と帽子を被った人外(針金人形みたいな体型)。
赤い女は女の人に取り憑いて、取り憑いた女を256mの高さ(やたら細かい)から突き落として殺す。主人公の母はそれで殺される(主人公も死にそうになるけど母が身代わりになって助かる)。
赤い女に狙われないための方法があり、小さい頃は主人公はそれを使って逃げながら生活するが 成長してからはそれを使わないようになる。案の定赤い女が現れるが、実は復讐のために主人公はそうしていて、現れた赤い女をデカい包丁とメスの中間みたいな刃物で滅多刺しにして勝つ。スッキリした終わり方だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?