記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

P49Q1のお笑い考察ノート―ストレンジグラデーション考察 答え合わせ編―

P49Q1が入室しました。▼_
P49Q1が描いたヤーレンズが入室しました。▼_
<あ、あれ?またこのnoteに入ってしまったみたいだ。
<なんでですかね~。ツンツン…(noteの文字をつんつんしている)
<ちょ、あまりつんつんしない方が良いぞ!


―始めに―

まずはこちらの考察を読んでから見ることをおすすめします。(本編ネタバレ注意?)↓

―ヤーレンズが飲んだお茶―

私の考察では、他の人にはただのお茶の味がするが、楢原さんにだけ何かしらの力が働いたのではないかと考察しました。

しかし、公式からのツイート(ポスト)により、「楢原さんにだけ何かしらの力が働いた」のではなく、「お茶を飲んだことによって意識、記憶が曖昧になる効果のある、(と伝わっている)村の特産のお茶である」ことが分かりました。
また、この隠角村(おぬすみむら)では「鬼を避ける=きを避ける」という掟があり、名前に「き」がついている人は「不食」という意味であることが分かりました。つまり、「き」がなかった出井さんは相方である楢原さんや撮影スタッフらにお茶の作用により「不都合な事実」として存在を忘れられたと思われます。また、出井さんはお茶を飲んだことにより、既に食されていた(可能性がある)ということになります。

ちなみに私がもしこの世界に迷いこんでしまった場合は、「不食」になります(多分。あとこのParty49Q1をどう読むかによる)。(Party49Q1→「ぱーてぃよんきゅうきゅういち」だから)

<あれ、P49Q1ってそういう読み方なの!?
↑それだと「ぴーよんきゅうきゅういち」になっちゃうけど、どっちも「き」入ってるんでどっちで呼んでもいいです。

判明次第追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?