見出し画像

02-a.あとがき 新たな超高速通信について

 なぜか仕組みがよく分からないけど「伝わる」っていうことがあると思います。人の優しさの伝わり方とか、そういう難しいことではなくて、具体的な話です。例えば、、

・あくびがうつる
・くしゃみで誰かが噂していることを認知する
・虫のしらせで人が亡くなることを知る

 本当に伝わるのかどうかは別にして、こういう「微妙なこと」が小説のネタになるんじゃないかと思っています。
今回のこの通信は、双子の間で同じことをするというような不思議。 カッコつけていうと、タキオンやエーテルみたいなものによって伝わることがあるんじゃないか?とか。

現時点では解明されていない伝達の仕方があるんじゃないかという予測。 技術的にそれを用いた通信ができると面白いんじゃないかと思ったりします。 別に高速じゃなくても、こういう変な情報の伝搬については、小説ネタにできそうな予感がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?