見出し画像

27-a.あとがき ロボを見分ける方法

※本日は投稿が遅くなってしまいました…

今後、ロボットは増えると思いますし、人間に似せる方向に注力すれば、技術的には人間と判別できない日は必ず来ると思います。

ロボットが人間の管理下におかれ、適切にコントロールできていれば、それは問題ないのですが、完全に人間に紛れていたら怖いですよね。

・好きになった人がロボットだった

・裏切られた人がロボットだった

・親だと思っていた人がロボットだった

・この世界で自分以外はみんなロボットだった

・自分が実はロボットだった

あとは、人間と判別できないくらいになっていた場合、人間と同じように失敗する機能がちゃんと働いているかというところが気になったので、「ロボを見分ける方法」を書きました。

で、あなたは本当にロボットじゃないって言い切れますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?