見出し画像

14-a.あとがき 介護の終了

 ショートショートのアイデアを出す技術の1つとして(前と同じで)単語を組み合わせるというものがあります。
 とにかく未来とかロボットがスキなので、ロボットとなにかを組み合わせたいと思うのですが、やっぱりロボットと組み合わせるものは、ロボットとは異なるもの。つまり、人間的なこと。人間的なことをロボットがしたら、ストーリーが生まれるのではないかと思います。

例えば、
 ・ロボット×怒り
 ・ロボット×嘘をつく
 ・ロボット×悲しむ
 ・ロボット×妬む
 ・ロボット×恥ずかしがる
 ・ロボット×自殺する
 ・ロボット×動揺する

とかとか。近々、上記のどれかをアップしたいと思います。

今日は簡単ですが、それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?