見出し画像

日記

朝に目が覚めたとき「日曜日か」と思ったが、火曜日だった。思い込みが激しいというか、ちょっと抜けているというか、パーなのだろう。テレビでゴルフ中継をやっているときにアナウンサーが「パーです」などと言うと、ついついそっちを向いてしまうのだろう。

犬は
ゴールデンレトリバー

お昼は蕎麦。食べてはみたものの、若干の物足りなさ、燃えたりなさが残った。あっさりしすぎている。ちょっとガッツリしたおかず的な一品がなかったからだろうか。とはいえ、蕎麦に合うおかず的一品とはなんだろう。天ぷら。かき揚げ。とろろ。納豆。なめこ。天ぷらはまあいいとしても、その他のメンバーの頼りなさに引いてしまう。蕎麦がメインである以上、これが当然の帰結なのかもしれない。

そう考えると、ごはんの強さとしなやかさには唸ってしまう。おかずとしてどこの誰が来たところで、ガッツリ受け止めてしまう。この余裕。人間としても、社長としても、かくあるべきではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?