そだて!しあわせくん

スタエフでの放送開始から8ヶ月、もうすぐ150回を迎えるそうですよ!
マエソワヒロユキさんのXを見て、お便りしなきゃと思っています!

ただ、内容が重くなりそうで躊躇しております、笑!そんなわたしの話は後半に書くとして、今日も放送があってよかった!
聴いてリフレッシュして、家の掃除したいと思います〜。ひとまず、台所のふきんを買いに買い物に来たので、帰ってから聞きます🎵

雑巾がなんですって??

#そだてしあわせくん
#マエソワヒロユキ
#黒沢秀樹
#クロソワン

……………………………………………

8ヶ月前、新年度がスタートする頃。今年はどんな年にしたいと思っていたのだろう。
受け止める、色々と。
自分の不甲斐なさも。
そういう年だった!

お便りしなきゃと思っています!
コマメな人になりたいです。と。

今日はお休み(勤労感謝の日)です。

娘たちには用事があり、家で夫婦で過ごせるかと思いきや、今日は家族はタイヤ交換と掃除をするようで、

「あちゃー、平日に掃除しておけば、2人でコーヒーを飲む時間でも作れたのではないか。」

と反省中。

実は老後が怖いです。
今一緒に過ごす時間が少ない家族と老後いきなりずっと一緒にいられるのか想像がつかず、
恐怖しかない。

なんだかなー。
時代かなー。

お嫁さんにしてもらった頃の純白ドレス。そういう気持ちもあったとは思うけど、40代になるとちょっと繊細に感じすぎて、冷たい態度がストレスになってきてます。

コマメに掃除していたら、もう少し優しさというか、丸み?出てくるのかな。

暴力とかはないけど、雰囲気がツンツンしてる。家にいるといつも。
でね、そこを冷静に考えてみるわけですよ。

わたしも実はそんな風にみえてるのかもしれない。

わたしが変わらなきゃいけないのかもしれないなー。ただ会話がないだけなのよ。。。

(追記)
多分ね、わたしの思い過ごしなんです✨
思い過ごし??←検索します。どういう意味?
毎日の事だから、
「今日は機嫌いいな」「今日はしゃべるのやめよう」をきっと繰り返すのね。
おやおや。そこが自然にできるのが夫婦なのですか?ちょっと今度友達に会うからそこんとこ聞いてこよう。考えすぎてもダメ、でも考えなきゃわたし変われないし。。。

という事で、いつもの土日をゆっくり過ごす予定です^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?