見出し画像

何度でも見ることができる

この記事を書いたのが去年の9月。

そして、

夢の続きはいつにする?

というタイトルで記事を書いた日も同じところに虹がかかったのね。どういう意味があるのだろう?

そんな風に今考えているところ!

何度見ても虹を観ると見入ってしまいますよね🌈
太陽と空気中の水分とか雲とか関係してる?

虹の輝き

すぐに消えてしまう。
でもまた見ることが出来る。

7色を数えたり、どんな形かを確認したり!忙しいけど、消えてしまうから余計なことは考えずにずっと見ている。

話は飛びますが、ひらめいた時の音聞いたことあります?
わたしは実際には鳴ってないんだけど、"ある"と答えたいと思っている。ウソをつこうとしているわけではなくて、表現としてね、

窓にかかっている風鈴が鳴る音 チリン

それくらいの小さな音だという感覚があるの。

皆さんもぜひ、その "チリン" と鳴る感覚をぜひいつか体験してみてください。とっても小さな音だから聞き逃さないでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?