見出し画像

身体測定

昨日娘から健康ノートを渡されて、

"判子押して"

と。毎日ほんとにバタバタしているので
娘に判子渡して

"それで押してもらえる?"

"わかったー"

バタバタしながらも会話はできるので、

「それでどれだけだったの?」

身長などを学校で測ったわけなのですが

なんと!!

10歳と10ヶ月ほどの娘にもう3センチも抜かれている事が判明しました〜

もう、髪の毛を結んであげる時は座ってくれなきゃ結べないし、並んで歩くと友達くらいの感覚で話しちゃうし。

今時の子どもです。

足が長くて、わたしくらいの体重になりつつあるのにほっそりして見えるのはバランスなんだと思う。

ずんぐり体型なわたしには娘が羨ましい!

そういえば、母がこの前、

かなこが小学5年生くらいの関係から変わらないからねぇ。

と。
へぇ、わたし、生意気だったし、しっかりもしてた。

小学5年生のわたしと母。今のわたしと今の母。

関係性が変わらないのだそうだ。

それは、わたしも娘が出来て興味がある話で良いことを聞きました。

忘れないように、今日のメモでした。

そして、さっき父と2500歩の散歩をしてきました。今日は元気がなかったな。ただ眠かっただけならいい。

あと一年くらいの寿命なんじゃないかと感じてしまった。勘違いであるといい。
日々を大切にしていこうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?