夢で逢えたらBOX

いくらで買えるのだろう?

もう少し先のわたしの誕生日プレゼントにおねだりしてみようと思う。

30分ほどお風呂に入っていた。

今日も5つくらいの事に行き当たった。

1.春から習い事(室内テニスがいいかも)
2.イッセー尾形さんの芝居を観に行きたい
3.喪黒福造(もぐろふくぞう)の電子書籍があればちょっと読む(又は図書館で借りてくる)
4.湯涌温泉街を歩く
5.YES

全部説明すると長いので、あと10分くらいで書けるとこまでにします。いつも中途半端ですみません!自分のメモを読んでいただいてほんとにありがとうございます♪読んでくださる方がいるから続けられてるというのは理由のひとつです^_^

  1. 習い事
    春から習い事をしたくなったのは、ラブコメディをもし本当に書くならモデルが必要で、学生時代の男の子とかに会いに行くのは微妙すぎるので、全然知らない人をモデルにしたほうがいいなと思いました^_^なので、イケメンコーチかどうかで入会するかを決めたいと思います(笑)いやぁ、話がかけなかったら即辞めそうですね。でも運動不足解消にはなると思うので3ヶ月は続けたいです♪

  2. イッセー尾形さん
    わたしが19歳の頃のこと、東京へ行くのかどうかを決めかねていました。そんな中、ひがし茶屋街(金沢市の観光名所)をぶらぶら1人で歩いていたら、イッセー尾形さんの画廊に辿り着きました。そこでラフに描かれた絵や色々なものの見方にとても助けられ、東京へ行くのも悪くないなと思えたのだと思います。(今からイッセー尾形さんの舞台が観られないかを検索したいと思いますー、これもまだやってない夢でした!)

  3. 喪黒福造
    今書こうとしてるSF小説の方向性は決まったのですが、SFにするってとても勇気がいるし、方法がわからない。わたしが小さい頃に"なんだそれ?"と思った話は喪黒福造だったなー。と。
    そんなわけで、図書館から借りてこようと思う。

  4. 湯涌温泉
    ちょっと車を走らせれば行けるところ。今日もお風呂に入っていたら、すごく楽しい話が書けそうになったので、温泉街に行ってみるのもいいかな、と思いました!
    (単に出かけたいだけですね。)

  5. YES
    オノヨーコさんの話。先日、テレビでお見かけして、友人が平和がどうのって左翼的だとか言っていて「あらそう?ジョンレノンをYESのひと言で振り向かせた人なのよ。いいじゃない^_^✨」と、言い返しました。22歳くらいかな、オノヨーコ展に行って、あのキーホルダーを買いました。まだ持ってるー!
    そういえば一緒に思い出した記憶、お友達のバイト先の先輩について。"あの電話BOXでオノヨーコさんと話したって✨"
    展示会に赤い電話BOXがありました。「電話が鳴ったら取っていいですよ、電話の相手はオノヨーコさんですよ♪」
    というような案内あり。
    いやぁ、その方は強運の持ち主ですね!今のその先輩がどうされてるのか話が聞きたい〜

は!20分くらいたってしまいました!

もう寝なくちゃ!

夢で逢えたらBOXの話がしたかったのに…
では続きはまた明日^_^

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?