見出し画像

その一言を持ち帰りたい


今度公開となる「騙し絵の牙」を映画館で観たいと思いました。

夜中にふと、2017年に観に行った映画の一言を思い出しました。

人は景色になれるのか


そんなセリフだったと思います。
衝撃的なセリフでした。
三島由紀夫の「美しい星」を観に行った時に持ち帰った一言です。何度もリピートして、家に持ち帰って時々思い出すという事をたまにしています。

「あー、それわかるなぁ。」

年々、その気持ちが強くなっています。

わたしは、景色でいたい。家族の中でそう思うわけではなく、仕事している時とか街を歩いている時にそう思うかもしれません。

夜中に思い出したので(夜中はわたしになれる時間)美しい星を観た時の監督の作品を検索したら、近いうちに公開される映画があるじゃなーい!
(しかも吉田大八監督の作品をそうだと知らずにけっこう観てる)

という事で、主人と観に行きたいな♪   と思いました。

近いうちにそう言ってみようと思います。

先日、車を買い替えなくてはならなくて、子ども達がいると決められないから、2人で出かけました。しょうがなく2人で出かけた感じです。

あ、2人きりって久しぶりだなぁって感じました。

2人では行けないかもしれないけど、一応映画に行きたいと伝えておこうと思います。

そういう気持ちも何を観たかったのかもすぐに忘れてしまいますからね!

#松岡茉優
#桐島、部活やめるってよ
#腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?