見出し画像

リンダ リンダ

ルラルのアカウントからカバーミニアルバムが紹介されてる!

それならわたしもよもやま話を紹介しちゃう!

そうそう、中学の時の剣道部のイケメンくんがブルーハーツが大好きだった!クラスは違ったけどその話は隣のクラスのわたしも知っていた。

そして、一年の時のスキー遠足の時かなぁ。いや、あれは合宿だった!金沢の中学からはスキーを学びに泊まりがけで山へ、学年全部で出かけていました!話が長くなりそう!楽しかったよ!好きな子もいたからね♪

なぜ覚えてるかって?

わたしバド部だったんだけど、仲良しのChiちゃんとAsamiちゃんとで、合宿中かっこいいとこ見せたいから3人で前日に富山への自主練に行ったの。途中、ちょっと吹雪いてきて少し練習して帰ったんだけど、私たちの学年のマドンナChiちゃんに風邪ひかせちゃって💦

わたしは合宿行ったのに、Chiちゃん行けなくて。それで悪いことしたなぁって記憶です!

おっと!ブルーハーツの話に戻すね!

バスで行くのよ。結構長旅。2時間以上バスに乗るんじゃないかな?で、中1でしょ?

バスにカラオケがあるんだけど、そんなにみんな歌えないのよ。流行りの歌を。

で、クラスの中の男の子でお兄ちゃんがいる子でいじられるタイプの子にマイクが渡って、

お前歌えー!

みたいになって、わたしは、イシグロくん何歌うんだろ?可哀想だなってそのゆくえを伺っていたんだけど

じょーねーつのー、真っ赤なバーラーをー

って結構いい感じに歌っていて、いじられキャラ挽回してた!やるじゃーーーん!って思った!

なのでブルーハーツが好きです。

トップの写真は、カバーした20代初めの頃にね、リンダって誰だ?ってふと思ってね。
珍し屋ってレコード屋さんだったかな?

適当にリンダを探したの。
そしたら、竹内まりやさんのでLindaというレコードを発見!これかな?

きっとこの人がリンダさんだと思ってね。買いましたーーー!

昨日は手放さなかったよ、笑!

でも、困ったら手放すかもしれません。欲しい方かなこに言ってください。お安く譲ります♪

では、ルラルのリンダ リンダをお聴きください♪

ドラムに合わせて、ベースとギターをついたて挟んで、エイって録りました。なので、録り直しなしで、少しギターがガチャガチャしてるのはそのせいです。

2番に入ってからカッティング(ミュートで)してる4小節目の4拍目あたりのところがギターの聴きどころです。
あとは、コーラスも3人でマイク一本に向かってコーラスを録ったのも楽しかった思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?