見出し画像

L⇔R YouTube解禁!!

ちょっとまだ何が解禁になったとかの記事をちゃんと読んでいなくて、説明不足ですみません!

ただMVが7曲くらいアップされています!

エルアールがデビュー30周年を迎えた今日!
こんな日が来るとは思っても見ませんでした。

当時のレコード会社、ポニーキャニオンより解禁になっている事を夕方知りました!!

はぁぁ、今日も眠れない!いや、わたしは寝なくては!なのでとても気分が落ち込んだときのお薬としてL⇔RのYouTube動画を見ることにします^ ^

黒沢秀樹さんの単独のチャンネルもあるからぜひチャンネル登録お願いします!明日の22時プレミアム公開✨✨

今から、なかなか落ちない娘のスモック(なんでそんな絵の具使うんですか、、、ということは園には言いません💦)の汚れ。濃いオレンジ色。
ハイター薄めた液に漬けたけど漬けすぎるとスモックの色も落ちちゃうし、、、。
悩みつつ解禁になった↓この曲をかけながら、
スモックに今から熱湯をかけて少し落ちるか試すところです!

解禁されたMVのこちらご存知?
アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック!!

最初タイトル聞いた時、何語?半分ドイツ語ね。
で、どんな意味なの?当時、高校2年生。ちょっとすぐに理解はできませんでした!でもなんか
"カッ"って音の後少し無音になるところとか、どこか異次元へ連れて行ってくれるような気持ちになった気がします。

今から観るから記憶を辿ると、、、ですが。
確か、セサミストリートのカエル🐸が出てきていたような記憶です。
そして、今も藤木直人さんが歌われているというお話は聞いたことがあります。

そして、このシングルCDのB面は黒沢秀樹さんの曲。
今でも歌ってくれています♪

12/4(土)もきっと聴ける曲^ ^✨✨

#そんな気分じゃない
アイネ、、、のカップリングでした!

紹介の仕方間違えました!

そんな気分です!!

では、わたしはスモックを洗いながらノリノリでアイネ聴きます^ ^
皆さんも、1日2曲ずつとか深めてみてください☆

L⇔R 色々解禁になってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?