映画に行きたい!

こんばんは!
明日は娘の遠足があり、お弁当日なので早々と寝なくてはいけません。

ただ、忘れないように今日のメモです。

午前中、テレビを見ていました。
いくつかの映画の紹介をしていて、懐かしい気持ちになるかもしれないから聖闘士星矢を観たいなぁ、なんて思いましたが、いや、こっち↑だね。

と、思い直しました。

わたしのおばあちゃんがもう時期100歳になるそうです。でも誕生日を迎えずにその命が終わる時がきてしまいそうです。

もう、酸素吸入器をつけて入院をしていると聞きました。あと2週間。

遠いところに住んでいます。

映画を観て、何かを選択したくなりました!

会えなくても(コロナで県外から来た家族は病院にまず入れない)行きたいじゃない?

母は親戚の返事を待ち、その通りにするのだそうです。それで後悔しないのか!!

と、強く思ってもやはり仕方のない事はある。

わたしもいつでもどこでも行ける身ではない。

でもそれはそう選択してきたんですもんね。後悔しそうな事はちゃんと諦めなかったはず。

たまにおばあちゃんが梅酒を寝酒にしていたのを知った20年前が懐かしい。

長男が先に去年あちらに行ってしまい、それもあるのかもしれない。次男は確か二歳までの命で、帽子を被せていなかったせいで熱中症で小さい時に亡くしていると聞いたことがある。もう子どもが先にいくのが嫌なのかもしれない。

大正生まれの母の母。

色んなものを見てきたはず。

気持ちの切り替えが早く、とても潔い人。そんな印象です。

会えなくても会いに行けますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?