見出し画像

おかえりモネ 80話

Twitterのお祭り騒ぎにつられ、80話から観ました。最初から観てね、とモネファンの方は思われますね!

朝ドラをちゃんと欠かさず観ていた時はありました。

石川県の能登が舞台だった「まれ」の時。

CDも買いましたし、そのオープニングテーマが車に乗っているだけで下から聴こえてくる不思議な道路にも行きましたし(時速70キロで走るとちゃんとメロディが聴こえる、おとのみち)!!

結婚してすぐの頃主人の都合で能登の輪島に住んでいました。パートで輪島市のハローワークの事務でアルバイトしていた事などもあって、能登の地元の話がとても楽しかった!初めてのお腹の赤ちゃんを育てながらすごく幸せな時間でした。

あ、お世話になったその時の上司に子どもを見せに行ってない!!もうすぐ産まれるという頃にプレゼント🎁もらったのに。。。
そういう細かい事、ちゃんとしていきたい年齢になったかもしれません。また今度と言っていたらその今度はあるのか??

と、考える最近です。全ては出来ないのですが、思いが強いものなら(人に嫉妬してるくらいなら)やったらいい、そう思います!!

モネから話がまれに変わっちゃいましたが、
モネ見返そうと思います!!

最初からはちょっと長いので5話くらい前からかな。。。本とかあるのかな?探してみようかな。

80回連載するもの、わたしも作ったらいいのじゃないか?そんな細切れにしなくても10回でも十分?

脚本ってどうやって書くの??

いつか物語を書きたい。それは今ではないと思っていて、60歳くらいまでに一冊書きたいなぁという自分がお婆ちゃんになった頃の夢にとってあるのです♪

物語の山や谷や風や海や美味しいものを今は体験中!

では75話くらいから振り返ってみます!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

(追加 2021.9.5)
おかえりモネの16週目の放送を一気に観ました!

祈ってもUFOは来ない。

刺さりましたね。そしてそれに答えた三生の言葉にも涙があふれて堪えきれませんでした。

諦める事も時には必要だし、来るって信じて進む事もなんかいいなって思います。そういう事なんですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?