見出し画像

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

調べてみようと思う。

閲覧したWebサイトから拾った団体名。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 

【追記1】、現在の活動報告です!(1/12)

【追記2】こどもひろば開設!(1/14)

なるほど。
もう能登で活動されているご様子です!
助けになる道具、ぬいぐるみを子どもたちにプレゼント🎁

ほんとね、もう一度サンタクロースが被災地にやってきてもいいのかもしれない。子ども達は家に置いて来ちゃった人形やおもちゃが少しは欲しいかもしれない!

随分前の話に戻りますが、"イッセー尾形さんの舞台をいつか観たいなー"なんて思っているのですが、その訳は…

確かね、「自分の頭の中で思ったり考えた事と同じことが他の人の頭の中にもあったりするのか」
そういうふうにおっしゃっていたのをテレビで観まして。面白いなって思いました。

考え方って皆んな違うじゃないですか。

でも、ある事に対しては考えが同じ人がいるのかなって。今回、わたしも"金沢市のホテルへ行ったらいい"って考えたんですけど、加賀市の温泉旅館の方々は宿同士協定を結ばれていて、今回の案件にいち早く反応されたようです。なんと!能登の小学生は加賀市の小学校に通えるようになるそうですよ。

しかも、始業式1/9から!
親もね、加賀市に行かなくちゃだから何かと準備が必要だろうし、始業式は間に合わないかもしれないけどね。学用品ももらえると思うし、心配いらないと思う!

また学校に行けるよ!!

仲の良いお友達とはどこそこにいるってママ同士で連絡先交換してもらって^ ^

わたしもあまり、積極的に子どもの友達のママとの連絡先の交換をしない方なんだけど、次女と長女と二人の面倒みていたら、ママ友と繋がった方が楽な事もあるのかな?って思うようになりました。

ママ同士の繋がりで、連携してしっかりと子どもたちの心の安全を確保したいですね!

そうだな…

わたしが出来そうなことはそっち方面だなって思いました。団体に所属してないけど、来年度は地域の役員をする事が決まっているので、何か情報がもらえるかもしれない!

わたしも団体の一人になって、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンをサポートしたいなって思いました!いつか加賀市に行きたい!

それでは、↑今日考えた事でした✨

これは北國新聞の情報なんだけど、きっとわたしと同じこと考えている人いるんだろうな、そういう方に会いたいなー。そして、わたしも元気もらいたいなー。と思いました^ ^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?