見出し画像

メモ、


いつものように昼休憩に、

そだて!しあわせくん
を聞いたんですよ。

昨日の放送だったかな?
この森永のみぞれバーのこと知らないんだけど(北陸にも売っていたのかな?)
どうやらグレープフルーツ味らしいのね。

あ、じゃ、あれだ!

かちわり氷。

アイスボックス。

わたしは昭和54年生まれなんだけど、
あのアイスボックスを初めて食べたのは中学校の頃だったかなぁ。

昼休憩時間の間にね、ドラッグストア行って確認しちゃった(笑)

アイスボックス、森永だったー!

ということは、時代の流れでみぞれバーの味だけは残して形が変わったということなのかな?なんて想像してみました^_^✨

わたしの懐かしい味の話はしらさぎ(特急電車)の中で飲んだ緑茶。駅弁を買ったついでに買うお茶!

あの白い可愛い蓋がおちょこみたいになっていてそのおちょこ付きの200mlくらいかな、
熱い緑茶を飲むのが好きだった〜。

(追記、ポリ茶瓶っていうのですね!)


そんな話をレターしてみようかな。
懐かしの味特集もいいですね!

♢♦︎♢♢♦︎♢♢♦︎

ここまでで終わるつもりだったんだけど、
追記。

何コレー!
食べてみたい!

新しい商品って試したくなりますね♪

今日もしあわせ、みんなしあわせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?