見出しを追加

かばやんです、はじめまして!

はじめまして、かばやん (@kabayan55) です。
初投稿として、自己紹介をします。

プロフィール

# 名前
かばやんって呼んでください。

# アイコン

画像1

ココナラの以下のページで、写真を送ってそれを元に似顔絵を描いてもらいました。「可愛い絵柄」と「似ている」をいい具合に両立していて、お気に入りです。

# Twitter
RTは真面目、日常の投稿が多めです。

# Qiita・はてなブログ
どちらも技術系の話が中心ですが、Qiitaはコードが中心の記事、ブログはコードはあまり出てこない記事が多いです。

# Speaker Deck

登壇資料はSpeaker Deckにアップロードしています。

経歴っぽいもの

- 現在データサイエンティスト3年目、業務内容は機械学習エンジニアの方が近い
- 大学〜大学院(修士)の 専攻は情報科学
- 研究分野は自然言語処理でした

好きなこと

# お散歩
小学生の頃から川沿いを散歩するのが好きです。
川沿い・公園・住宅街・商店街あたりのお散歩が好きです。
それなりに長距離歩いてもへっちゃらなタイプです。
昔は「山手線を徒歩で一周するくらいの体力はあります」という自己紹介をしていましたが、今では山手線一周歩いたことのある人に会うことが増えたので、ほとんどしなくなりました。笑

# スイーツ・カフェ巡り
おいしそうなスイーツを見つけたらすぐ買います。
朝カフェ・ランチ・ティータイム・夜カフェ、全時間帯のカフェが好きです。特に夜カフェは、雰囲気も良くてコスパがいいことが多いので好きです。用事の前に少し時間があるときは、必ずと言っていいほどカフェを探します。写真は大抵Twitterに上げています。

# 読書
小さい頃から本が好きで、学校の図書館の貸出冊数上位者には常にランクインしているタイプでした。読んだ本の記録は読書メーターにつけています。

noteでは、どんなことを書くの?

技術に関係ないポエムを全部こっちで書こうかなと思っています。
日常のTipsとかも書くかもしれません。
これからどうぞよろしくお願いします!♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?