【総合】四ッ葉ソラのプロフィール

規約

大切なことなので一度読んでください

📱総合ガイドライン
📱トリノコヤ〜Bird Children's Shop〜

Twitter

📱四ッ葉ソラ
主に使用しているアカウントです

📱星雨海ツバサ
二次創作用です
詳細はツイフィールを見てください

📱BCS本部
BCS公式アカウントです
一応稼働してます

📱黒幕の夢舞台
黒幕の夢舞台の公式アカウントです
投稿等のお知らせをしています

【ツイ消しについて 】
過去のツイートを見やすくする為に定期的にリプライや不必要なツイートを削除しています

pixiv

自創作の小説やTwitterに載せたり載せなかったりしたらくがきを纏めたものなどを投稿しています
更新頻度は低めです

マイピクの申請はある程度の交流がある方のみ受け付けていますが、現在はマイピク限定のコンテンツは少ないです

YouTube

📱四ッ葉ソラ
自由気ままに更新しています

📱BCS放送局
一応BCS公式チャンネルです

note

自由気ままに更新しています

「四ッ葉ソラ」について

ヒジェや仮想空間に干渉する際、わかりやすい様にと使用しているのが茶髪碧眼のキャラクター「四ッ葉ソラ」です
代理キャラとかコテキャラとか呼ばれているものです

しかし、このキャラクターは視覚的にわかりやすくするための器でありながら「私自身」でもあるので、このキャラクターに関する発言や二次創作には配慮をお願いします(基本的に好きにしていただいて構いませんが、内容によっては私からの印象が悪くなる可能性もあります)

これは四ッ葉ソラに限らず「星雨海ツバサ(WSO)」も同様です

自創作の二次創作について

当然のように二次創作しています
なので判別が難しいと思いますが、一応目安を下に記載しておきます
自創作の二次創作に関しては恋愛要素を含むことがあります
本編でできないことを二次創作で発散しています

【目安】
・BCS
らくがき以外は全て公式だと思っていただいて構いません
BCSに関するツイートはメンバーに対しての印象か裏話が多いです

・黒幕の夢舞台
夢舞台シリーズとして投稿している小説とそれに使用しているイラスト以外は二次創作だと思っていてください

・その他
全て二次創作です
企画が始動した際にこの項目を更新します


中の人について

基本的なプロフィールは公開していません
と言うのも「○○だからこう!」という固定概念的なものに当てはめられるのが苦手だからです
あと、単純に正体不明!って感じでなんか良くないですか?

と、言うことでここだけのちょっとしたプロフィールを公開します

・名前
「四ッ葉ソラ(よつば そら)」とか「星雨海ツバサ(ほしうみ つばさ)」と名乗っています
呼び方は好きなように呼んでください
一部の方からは「トリ」と呼ばれていますが、これは諸事情により使わなくなった名前から来ています

・性別
特に重要な情報だと思っていないし話すと長くなるので割愛します

・年齢
一応成人済みです
気付いたらこんな歳になってました
18歳頃から時間が止まってます

・職業
割愛

・出身
ド田舎出身です
中学生の頃の部活動で吹奏楽部に所属してたことを言うと「美術部だと思ってた」と驚かれます
美術部が無かっただけなのですが、そのことを伝えても誰にも信じて貰えませんでした

地雷とか二次創作とかの話

こんな殺伐とした話したくないんですけれどね…
フォロワーさんが過激派にバチボコにやられてるの見て書いた方が良いのかなと思ったので一応書いておきます


私は「好きな作品の二次創作はだいたい摂取する」人間です(二次創作ありがてぇバリムシャ)
そのため、地雷などについての理解に乏しい部分があります

恋愛要素に関しては原作に無いものは全て「1人のファンによる妄想」として認識しています(自創作も同様)ので、「○○××こそが正しい!」みたいなこと言ってる方の考えには賛同できないです(しかし作品は摂取する)


版権作品における傾向については星雨海ツバサのツイフィとかプロフカードに書いてあるので、特にSkyやアンテで地雷あるよって方は読んでください

星雨海ツバサのプロフィール
CPのあれこれ

一応原作者の立場でもある私が言うのは良くないですが
(一次二次関係なく)他人の生み出した作品を恵んでもらってる立場で自分の解釈こそが正しいと主張するのは作者に対して失礼じゃないのかなって思ってます
そもそも二次創作があることを当たり前だと思わないで欲しいです
無理なものは無理かもしれないですが、そのことは忘れないでいただけると私が嬉しいです

もちろんこれは自創作の二次創作でそういうことするなって言ってる訳ではありません
二次創作という行為に対して感謝しているということを伝えたいのもそうですが、そういう争いがあると悲しいです(最悪の場合二次創作そのものを禁止しなければいけなくなるかもしれないので)
あ、でもFUAMば悲しむ人が出ない程度にバチボコに争ってください、FUAMの魅力が増すので✨


自創作の二次創作を作成していただけること、いろんな解釈や考察をしてくれること、私の創作について考えてくれることにとても感謝しています、本当にいつもありがとうございます!

あ、そうそう、1つ大切なことを…
一応「二次創作だとこの2人でCP組まされるだろうな〜」ってのを想定して設定練り上げてます(真緒マリとか白鳥姉妹はわかりやすい例)
しかし、それが公式CPでは無いので勘違いしないでくださいね
キャラクターによっては2組以上想定してるのもいますし…

終わりに…

プロフィールは以上で終わりです
今後も追加・加筆修正する可能性がありますので、暇な時にまた覗いてみてください

ここまでの閲覧ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?