見出し画像

文字のやつ #2

文字を加工したものの記録を貼っていく2個目

文字加工のお題を募集しています
よければマシュマロかコメントなどで送ってくれると嬉しいです

前回の記事


ゼリー

画像1

ゼリーの日に作ったもの
天の川っぽい感じにしてみた
濁点を星にしてみた
夜空っぽい色じゃなかった気がする

明るい

画像2

光沢感を目指したもの
枠を一部を白黒にすることで立体感を目指した
「る」の下部分の白は微妙だと思った
光の当て方をどうするかも勉強する必要があると思う

画像3

新ポケモンスナップの上部にだけ模様が浮かび上がるロゴ
下部の色あいを変えてよかったと思う

画像4

爪と毛と耳を意識して着色したもの
毛の部分についてもグラデーション入れてよかった気がする

予約はこちら

画像5

3Dボタンっぽいものの記事を読んで作った
枠部分は明るい色と暗い色を半分にするのは基本的なものと言えそう
グラデーションの上に模様ブラシを使った
背景にしてもよいような小物を自作したいと思った

画像6

円の真ん中に的の点が来るような感じに作った
円形定規を使って円を描いているけど青緑黄の円の幅がどれも違うのでダメ
幅や間隔を決定して配置したいけど基本がわかっていない
背景はGペン使って模様っぽくした

画像7

色彩学のレジュメを見つけたので色あいを意識して作った
前の「2」よりも光沢があったと思う
イメージスケールを考えて配色できるようになりたい

ざらざら

画像8

カスタムノイズを使って加工を試したもの
背景も単色よりいい気がする
ざらざら感は出ていると思う
いろいろ試していきたい

夏ホラー

画像9

Youtubeの夏休み企画用のロゴ
夏とホラーで別のカスタムノイズを用いている
多用するのもあまりよくないと思った

まとめ

色彩学のレジュメをみると色はなんて奥が深いんだと思い知らされた
もっとデザインのことを学んでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?