見出し画像

今日の夕食は子どもたちと丸亀製麺に行きました。
ただ夕食を食べただけなのに、子どもと一緒だとなぜか脳内フル回転になるなぁと思ったので、メモ書きしてみます。


今日は長女さんの希望で丸亀製麺へ。
パパはまだ帰宅中なので、長女(小3)次女(年中)私の3人で夕食に。

・麺打ってるところを娘に教えてあげる。あまりピンときてない様子。
 うどん切りのタイミングにはなかなか出会えない。

・長女さんは冷たいかけうどん小とさつまいも。
 1人で注文言えるし、天ぷらも自分でとれる!すごい!
・次女さんんは最近一人前デビュー。今日はざるうどん。ざるうどんは並しかないので、食べきれなかったらママ食べて!と言われる。自分から言えるのエライ。
・私は明太釜玉をチョイス。子どもたちが一人前食べれなかった頃は、かけうどん大盛りを子どもと分けてて、ずっと釜玉食べれなかったので嬉しい。釜玉好き。
・ナスとイワシの天ぷら購入。ナスは気持ちほどの野菜。
・最近発売されたうドーナツ美味しいので3袋購入。
 私がお会計している間に、長女がセルフコーナーでちゃんとうドーナツの味付けしててくれてマジ助かる。
・レジのお姉さんが、子ども用の飴を勧めてくれた。お姉さんありがとう。

・座敷が空いてたラッキー!
・長女さんがお冷を人数分入れてくれてマジ助かる。
・長女さん自分でお盆運んでる、こぼさないでくれー!
・次女さん座敷で先に座っとけと言ったけど、大丈夫か?
・丸亀製麺、子ども用のコップにお皿に、フォーク、うどんカッターまで置いてあってすごい。
・3人分のお盆を運んでなんとか座敷へ。
・やっと座れたー!

・いただきます!

・長女さんが私の分まで割り箸取って割って研いでから渡してくれた。優しい…✨
・次女さん、フォークでなんとかざるうどん食べてる。エライ…。
・次女さんがいつも美味しい!と食べていた鮭おにぎり買っておいてあげたのに、いらない💢と言われる。そんな言い方しなくてもいいのに。
・次女さん、トイレとか言わないよね?ご飯中行くの面倒だな。
・なすの天ぷらちょっと油っぽいが、天ぷらだから仕方ないか。
・やっぱり明太釜玉美味しい。
・次女さん並ざるうどん1人で食べ切る、エライ。
・隣に座ってる赤ちゃんかわいいなぁ。ママに食べさせてもらってる。
 うちの2人もついこの間まで、うどんカッター使ってチビチビ食べてたのになぁ。子どもの成長って早いなぁ。
・もう反対側の子は小学生かな、うちの長女さんと知り合いかな?帽子の色が小豆色だから4年生かな。
・隣のパパさん、子どもが食べてるとこ写真撮ってないで、ママが子どもに食べさせてるの手伝ってやれよ。(余計なお世話)
・あ、うちのパパの分持ち帰り買わなきゃ。
・長女さん食べるの遅いなぁ、でもこのしっかり噛んで食べるのは長所だよなぁ。急かさないように気をつけよう。
・次女さんうどんとドーナツと飴って炭水化物しか食べてないなぁ…まぁ保育園の給食で野菜食べてるからええか。
・ネギが歯に挟まる、これが歯茎が下がると言うやつか。
・雨止んだかなぁ、明日も雨かなぁ。

・やっと長女さん食べ終わる。
 ごちそうさまでした!!


とまぁ、こんな感じで思考が飛び飛びぐちゃぐちゃしながら、夕食食べました。
子どもと一緒だとこんな感じで、脳内フル回転で食べるようになってしまったの私だけかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?