34歳、転職活動開始

最近、転職活動はじめました。

現職は新卒入社で12年となります。
35歳を前に自分の市場価値を知りたかったのと、新たなチャンスがあればチャレンジしたいとの思いからです。
ただ、30歳前にも転職活動をしましたが(結果転職せず)、その時より厳しい現実に直面しています。35歳転職限界説もあるくらいで、私のような際立ったスキル実績の無い人間にはギリギリのタイミングな気がしています。

条件こだわらなければエージェントさんからの紹介が多数ありますが、家族もいる手前、勤務地、年収など希望条件を指定しているため、惹かれる企業様になかなか巡り合わない。

note更新が滞っていましたが、転職活動でのエピソード、気づきについて投稿して参ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?