見出し画像

スコピエ 私的魅力的な街

北マケドニア。聞いたことはあるけれど、正直なところ、旅先としてすごく期待していたわけではなかった。
立地的にもほかのバルカンの国と変わらないだろうと。
ある意味、行く前と行った後印象が変わったのが、この北マケドニア。

北マケドニアの首都スコピエ。
突っ込みどころ満載の風景と魅力的な旧市街が融合した(いや、していないかも😂)街。

滞在したのが土日だったからかもしれないけれど、カフェには人がたくさんいました。
スーパーで商品見てもmade in north macedoniaがあまりなかった気がするのですが、名産てなんだろう?
どんな産業があるのだろう?
未だ解明できていないことも多いです。

食材もあまり安くないし、特産品もよくわからないけれど、街中においしいものはたくさんありました。
2日目のホステル選びに失敗しなければ、エアビーなどでもっと長く滞在してたと思います。

ちなみに1泊目はホテルアンバセダーという宿に泊まりました。
古い宿なので、音が響きますが、トイレやお風呂場がレトロでかわいかったです。
20€程で朝食付きなのが嬉しい。そして適度な接客も好印象でした。

2泊目の宿は・・・思い出したくない😂

宿選びって大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?