2023タイ旅1日目

画像1 深夜の羽田空港。
画像2 羽田空港のチェックインカウンター。今って無人チェックインなのね。
画像3 深夜便のため離陸後すぐ睡眠。早朝はフルーツミールにしました。マンゴーおいしかった。
画像4 タイ語は難しいけれど、グーグル翻訳アプリの写真機能でさくさく読めます!
画像5 早朝でも23度くらい。日本との気温差すごいです。
画像6 やってきました。バンコク。大都会。トゥクトゥクも今じゃアプリで呼べるという時代。
画像7 宿の近く。
画像8 ホテルでアーリーチェックイン。しばらくゆっくりしてからお昼にルアムサップ市場へ。
画像9 娘はスイカかき氷に夢中。39バーツ(150円くらい)で大満足。
画像10 つづいてイチゴ。20バーツ安い。甘い!
画像11
画像12 ルアムサップ市場は食べ物屋台と合わせて、服や雑貨も販売。現地OLさんもいて、屋根もあり、比較的綺麗な市場なので子連れにはお勧めです。
画像13 市場でランチ。ごはんにおかず3品選べて55バーツ(220円くらい)。アロイ。
画像14 ごはんの後はさらにスイカとイチゴのスムージー。
画像15 日中暑いので、このフルーツスムージーは必須。家族で毎日どこかで飲ん水分とミネラルを補充していました。
画像16 今日は初日ということで、家族でのんびり森に行こうとバンコク市内から渡し舟を渡り、バーンガジャオへ。
画像17 寺院・金ぴか。
画像18 この渡し舟(手前)に乗り、チャオプラヤー川を渡り5分。往復40バーツ。とにかくタイの現地の方の英語聞き取りにくい。この時も何度も値段を確認するも最終乗車時間を大声で言われて、それは知ってる。。。となりましたw
画像19 バーンガジャオはバンコクの肺といわれるくらい自然豊か。レンタサイクルで島を散策。
画像20 手前が、タイのえいえもん号(子供椅子付き)。
画像21 ここグーグル推奨ルートですw。細くてくねくねした道をサイクリング。気分はまるでインディージョンズ。
画像22 カフェでお茶して、夕方のチャオプラヤー川。バンコク市内に戻ります。夕焼け本当にきれいでした。
画像23 海鮮もたくさんあります。衛生的なことを考えて、火を通したものをいただきました。
画像24 タイは本当に優しい国。特に子供に。電車では譲るのあたりまえ。行きの飛行機が気流の関係で墜落するか、、、と思うくらい揺れて、娘が乗り物酔いに。空港からホテルまでの道中、吐いたりして、道路で家族往生していても、屋台のおかみさんや通行人の方みなさんが、ウエットティッシュや手を洗う水、酸味の少ないフルーツやビニール袋を渡して介抱してくれました。この写真のタイガーバームは、そんなとき頂いたもの。喉に塗ったり、鼻で嗅いだりして気分を良くしてねと。なんて優しい国。ほんとうに大好きだし、親切心は日本でも大事だと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?