見出し画像

英語学習

皆さん、おはようございます。

朝っぱらから「今日彼女とドライブに行く!」という友達に会ってしまい、彼を殴りそうになった、かばです。


最近少しずつ定着してきた朝活ですが、この物書きの前にやっている事があります。

それは、英語学習です。

英語学習といっても好きな英語の歌を訳しているだけで、特に英語力がついているとはあまり思っていません。

もともと高校までは、英語ができない訳ではなっかたのですが好きではありませんでした。

いわゆる「お前は何人や!」とよく言われる生徒だったので、国語と英語に関しては楽しみ方が分かりませんでした。

そんな僕が今現在塾で英語を教えることもある訳ですから、このままではいけないと思ったのがこの朝の日課の始まりです。

一ヶ月ほど前から「American's Got Talent」にハマっていたので、記念すべき1曲目は、”Lightning/Henry Gallagher”にしました。

この曲の中毒性はやばいです。

「好きな子のために作った曲なんだ」と少しはに噛んだ表情と、淡い恋が走り出したかのような軽快なテンポが頭から離れません。

いつか鼻歌ではなく、しっかりと発音をして歌えるように頑張りたいと思います。


Hold on a sec!

やらないといけない事ができました。

続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?