見出し画像

500円

皆さん、おはようございます。

かばです。


久しぶりに二日連続の投稿です。

最近、朝起きられなかったら500円罰金というペナルティを作ったので、生活のためにも起きないといけません。

しかしながら今日は、10分起きるのが遅くなってしまいました。

500円が消えました。

このペナルティを始めて1週間ほどですが、すでに罰金は3000円となりました。

なんのためにペナルティを作ったのでしょうか。

怒られすぎて何も響かない不良生徒のようです。

更なる苦しみを与えてみましょうか?

1日の使用限度額を1000円にするのなんてどうでしょう。

使わなかった場合は翌日に繰り越していけば、1000円以上のものでも計画的に購入できます。

この条件をプラスすれば500円の出費は痛すぎます。

奴の苦しむ顔が拝めそうですね。

なんかワクワクしてきました。

さあ、みんなで奴を苦しめよう!

(あっ、これって、おれ…。)

やっちまった。


共通テストが無事終了しましたね。

なんとか大丈夫だったみたいです。

すっと、胸を撫で下ろしたいところですが、1番心配な子の連絡がありません。

今日神様に祈りながら、塾に行こうと思います。

本当にお願いします。

落ち込んでいる彼女を見たら、きっと何も言えなくなる。

言葉選びが下手くそだから、慰めることもうまくできない。

だからお願い、笑っていて。


少ししんみりとしたお話になりましたが、話題を変えましょう。

昨日見た、「愛の不時着」の13話について少し。

この回はこれまでで1番良かったと思う。

僕はセリとリの甘いシチュエーションも好きではあるが、やっぱり中隊員たちとの掛け合いが一番の魅力だと思う。

それがこの回にはたくさんあったし、不時着の好きなところが他にもたくさん詰まっていた。

もしまだ「愛の不時着」をまだ見ていなくて、これから見ようとしている方は要チェックです。

13話はやばいですよ。

まあ、実は全話やばいんですけどね。

興奮しっぱなしです。

残すところもあと3話となり、物語の完結に向けて着々と話は進んでいっています。

何か終わりを思うと悲しい気持ちもありますが、最後を知りたいと言う気持ちもまたあります。

良い作品に出会うといつもこんな気持ちになります。

きっと二人は幸せになります。

そして「愛の不時着」見た僕も幸せになります。

恋が恋しくて、恋したくなりますね。

何を言っているのでしょうか。


さて、今日からまた1週間が始まりますね。

コロナという目に見えない敵と戦っている人類ですが、困難なものほど見えないことは今までもそしてこれからも変わりません。

みんなで乗り超えましょう。

それでは、今日という1日を楽しみましょう。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?