見出し画像

ライフワークへの扉を開く方法(慣れたら快感♡)

今日は《ライフワークを見つける方法のひとつ》について書こうと思います。

見つけるというよりは、その扉を開く感じかな?
これは慣れたら快感を伴うので、ネガティブからの気分転換や、新しいことを考えたいときにオススメの方法です。
それは……

『妄想』してください!

お客様にときどき

「なりたい自分を妄想してみましょう!」

と言うことがあります。
できますか?妄想(笑)

想像じゃないんです。妄想です。

《なりたい自分》をとことんリアルに思い浮かべてもらいたいんですが、こう聞くと「え?」ってなる方も多いんですね〜(笑)

「妄想とか想像とか、苦手なんです…」

と言う方もいらっしゃいますが、そういう方に限って
「もし○○になったらどうしよう…」というネガティブな妄想は得意だったりするので(!)本当は絶対に誰でもできるはず。

『今は完全無視』して、とにかく自分に都合のいいように妄想することは、ライフワークを見つける上で、とても大きなヒントになります。

気をつけるのは、3つだけ。

注意点は

・無理かも、と思わない
・具体的な人を思い浮かべない
・自分だけではなく、その先のお客様が幸せになっているところまでセットで妄想する

ことです。

現実的に無理かも…例えば手のひらをパタパタさせることで空を飛べる、とか(笑)?でも、無理と思わない!

ただそのとき「あれ、なんで自力で空飛びたいんだろ?」と自問してみてください。

そうしたら「あ、通勤の時にもう電車に乗りたくないからだ…」とか、リアルな要望が出てきたりします。

特定の人物(有名人など)を例に思い浮かべてしまうと『その人の実生活や本当の感情』などはわからないわけですから、リアルな妄想はできなくなります。
あくまでも、主人公はご自分で。


そしてお客様の姿がみえない独りよがりの欲望だと、それは《天職》にはなり得ないのです。

こんなふうに、問いかけてみて。

どういうことかイマイチわからない、という方のために、質問を残しておきますね。

「あなたは今、どんなところにいますか?」

「どんな容姿で、どんなものを身につけていますか?」

「あなたに『ありがとう!あなたのおかげです!』と言って喜んでくれている人は、どんな人ですか?」

「その人と、どんな話をしていますか?」

少し、見えてきたでしょうか?

現実や『無理かも』は置いておいて、『完璧な理想の自分と環境』を、どんどん妄想してみてください。

するすると思い浮かぶようになると、ワクワクしてきて快感になるはず♡

お風呂で、ベッドの中で、ウォーキングやエクササイズ中に、やってみてくださいね。

これだ!という妄想ができたら、それを何度も何度も常に思い浮かべ、紙に書いて残し、常々見るようにしておきましょう。

もしかしたら数年後、そんなあなたになっているかもしれません😉

❇︎

先日クライアントとの会話の中で出てきたコレ。

自分で久しぶりにやってみると、昔とは少し違ってきていることに気付きました。

いや〜新鮮!快感です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?