見出し画像

ウェブ心理塾 出版セミナー第1弾 2024年3月16日(土)開催 「あなたは出版できる!出版と企画の全準備」(樺沢紫苑(精神科医・作家)、佐々木圭一(著者・コピーライター))

人生は一度切り。
もしも著者になれるチャンスがあるのなら、
挑戦してみたい!

とはいえ。。。
「何について書く?」「他者に伝えたい経験・知識って何?」
正直今の自分には、書く題材すら思いつかない。

「樺沢塾」がなくなったので、「ウェブ心理塾」に入塾したのだが、
「ウェブ心理塾」は出版を目指す人のためのコミュニティだった!

出版なんて、雲の上の話。
出版する題材も思いつかない現在、
「このままここにいていいのだろうか?」
と自問自答した。
「出版する題材が決まってから、入塾し直せば?」
という自分の声は大きかったが、
でも、
・現在、活躍している方々の話を聞き、
・出版を目指す人々の熱意を感じ、
・その姿から学ぶ
方が、自分を成長させることができる!
と思い、このままとどまることとした。

もし、出版に向けて動き始める自分に出会えたらラッキーだし、
また、「自分は著者に向いてない」と思っても
それはそれでよし。
どちらの結果も、今の自分には、プラスにしかならない。
マイナス要素がゼロなのだ!

さて、今月から、7月20日の「出版企画書コンペ」に向けて、
4ヶ月間の準備がスタートします:
・3月、4月、5月で出版セミナー、
・6月:企画書コンサル会、
・そして7月20日は、出版企画書コンペ本番!

その第一弾が
3月16日(土)開催の
ウェブ心理塾出版セミナー第1弾
「あなたは出版できる! 出版と企画の全準備」
です。

気になる方はコチラからどうぞ ↓
https://e-ve.event-form.jp/event/73655/2403N


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?