見出し画像

貧乏マインドをお金持ちマインドへ

こんにちは、こんばんは、カバディくんです!

ご覧いただきありがとうございます。
皆様の貴重なお時間少しだけいただきます😋

最近、お金の勉強を続けていくうちに、
世の中にお金について考えている人は少数だということに気付きました。

お金の勉強してみたいと思っている人も、
必ずこの壁に直面することだと思います。

また、自分の凝り固まった考え方を変えるきっかけになるかもしれません。

よろしくお願いします!

はじめに

お金の勉強をしてみて思ったことは、多くの人が
お金に対してネガティブなイメージを持っています。

自分がお金の勉強をしているというと、金の亡者だねと思われますし、

株を買ってるというと、詐欺なの?やギャンブル好きなの?とかと言われる始末です。

日本では「お金の話=タブー、汚いもの」とされています。

しかし、お金を汚いものとしていると、
どんどんお金が逃げていってしまいます。

今こそ、その貧乏マインドを変える時だと思います。

また、お金を近づける金持ちマインドとは何なのでしょうか。

以下では、典型的な貧乏マインドの姉と
その掛け合いから、お金持ちマインドについて考えていきたいと思います。

▶︎お金持ちはあなたの一生分の税金を1ヶ月で納めれる


僕の姉は、現在大阪で一人暮らしをしています。
姉とは仲が良く、実家に帰ってきた時はとにかく話す仲です。

そんな姉とニュースを見ていたところ、
こんなニュースがありました。

家賃120万円の超高級賃貸マンションに住む〜特集

それを見て姉は「家賃120万円なんてあり得ない、馬鹿すぎる」と、、

世間一般から見てもとても変わり者の姉なんですが、その日暮らしは全然オッケーなんならウェルカムという考え方なため、貯蓄はほとんどなく
いわゆるワーキングプワーです。

しかし、お金持ちになりたいな〜と言うのです。

そんな姉に一喝。

「お金持ちは姉が一生かけても払えないほどの税金を国に収めている。その人たちがなににお金を使っていようと文句言う筋合いはないぞ」と、

お金持ちは、私たちが一生働いても払えないほどの税金を、
日本に払っています。お金持ちが居るから、今の日本があると言っても
過言ではありません。

また、姉の悪態はきっと嫉妬からきているものです、
誰しもが、他人と比べ嫉妬するものです。

しかし、お金持ちを嫌い、お金を嫌いになった人にお金がついてくるはずがありません。

自分が嫌いなお金持ちになりたいと言う矛盾に早く気付き、お金持ちになるためにどうすればいいのか真剣に考える必要があります。

その他にも、人気なインフルエンサーが高級車を買っているのを見て、
批判する人はとても勿体無いと思います。

高級車を買う理由は、投資目的なのか節税対策なのかなど、様々な視点で捉えると自分もお金を手にすることが出来る可能性が広がります。

▶︎お金持ちがいるから安くサービスを受けれる

飛行機を乗った際に、ファーストクラスやビジネス席に座る人に対して嫌悪感を抱いたことはないでしょうか、

これも全くお門違いです。

飛行機を飛ばすには多額のお金がかかります。
そんな費用誰が払っているのでしょうか、

そのうちのほとんどがファースト・ビジネス席で賄われています。

ファースト・ビジネスの席で飛行機を飛ばしていると言っても過言ではありません。

もし、全てをエコノミー席に変えた場合、席数を増やしても全体の1つあたりの料金は高くなってしまいます。

お金持ちがいるから、私たちも安くサービスを使えているわけですね。

他にも、コンサートなどでも同じことが言えます。

お金持ちがいるから、私たち庶民が恩恵を受けれているとことを
忘れてはいけません。

最後に


上記のように、自分も同じように考えていたところがあると思った方は、
少し考えを変えてみるといいかもしれません。

お金を汚いもの」と考えていると、
どんどんお金を手放そうとしていまいます。

資産運用などはお金に働いてもらうことであり、
お金を味方につける必要があります。

お金を貯める、使う、守るためにも、
お金に対する考え方を変えることが大切です。

ご覧いただきありがとうございました!

この投稿が面白いなと思ったら
スキやフォロー、お願いします!
投稿の励みになります😊

SNSもやっているので、
ぜひよろしくお願いします!

□SNS
twitter
https://twitter.com/@kohto4

Instagram (料理用)
https://www.Instagram.com/kohtofood



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?