見出し画像

火起こしがしたい

どうも。
Kabaddiです。

火起こしがしたい。
比喩ではありません。

まさにいまあなたの頭に浮かんだそれ、
そうその火起こしです。

まあそれかどうかは正確にはわからないんですけど。

こちらがイメージしてるのは、道具もなにもない中で、木の棒と木の板みたいなやつと乾いた草でやる、あの火起こしです。

というのも、

最近よくディスカバリーチャンネルのサバイバル系の動画を見ていて、

そのなかで行われる火起こしがなんとも…なんとも楽しそうというか、達成感に満ち溢れてそうというか。

やってみたいんですよね。

だがしかしここは東京の街。

なかなか火起こしのできる場所なんてありません。

あったら教えてください。

場所というよりはシチュエーションかもしれません。
求めているのは。

火への憧れを吐露したところで、

今夜はこの辺で。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。