見出し画像

手にしたものは永遠の命

どうも。
Kabaddiです。

先日、我が家に新しく植物が増えました。
それが、こちら。

アエオニウムという品種の、「黒法師」と呼ばれる多肉植物です。

どうですこの艶。
色気。

花じゃあないんですよ、これが葉っぱなんですよ。

いやあ美しい。
ここにきて植物への愛が深まっているところでこの造形に出会ってしまって、もう。

そりゃ買って帰りますよ。

このアエオニウム、語源は「永遠に生きる」(aionion)から来ています。

永遠の命を手に入れました。
遂に。

夏は休眠するようなので、これからはじっくりと乾燥させつつ、冬を待つこととします。

楽しみがまた増えました。

今夜はこの辺で。


Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。