見出し画像

週末プチ旅

このご時世、なかなか遠出ができない……
と考えると鬱憤しか溜まらないので、旅に出ました。
行き先はこちら……🚆


乗ってきた電車、さらば!!

蒲郡です🍊
普段はクルマばかり乗ってるので、電車旅がしたい気分でした。案外、名古屋市内から行きやすいですね👀

駅にある観光案内所で、無料の電動自転車を借りて出発!!蒲郡のパワースポットと言えば……

竹島です!!以前から、このパワースポットはすごいと聞いていたので、念願叶って初訪問😊

きちんと、陸にある八百富神社より参拝しました。

ほとんどの観光客は、いきなり橋を渡って竹島へ向かってましたね。ほんとは、こっちからだと思いますが、まあ自由です😂

30分ほどかけて、島を散策。お邪魔しました。
その後は、名物のうどんを食べに……

と思ったら、3月から提供って書かれて食べられませんでした😭リベンジですね😌かわりに、海鮮鍋焼きうどんを頂きました。もう少し、ダシが飲みやすいと助かる……

あとは市内を自転車散策🚲電動アシストなので、楽🤭こりゃ、いい乗り物ですわ!!

約半日のプチ旅でした。久しぶりの旅だったので、羽を伸ばせたと思います。次は、豊橋とか岡崎かなぁ……
まずは下調べからしたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?